見出し画像

新人議員の活動日誌72【議会と安中市商工会との意見交換会に参加しました!】<群馬県安中市議会>

みなさん、こんばんは!
安中市議会議員のうさみ誠です。

今日は、安中市商工会館で開催された
経済建設常任委員会と安中市商工会との
意見交換会に参加しました!

前回の福祉民生常任委員会に引き続き、
議会改革の一環としての取組みです。

今回も議会改革推進特別委員会のメンバーとして
参加しましたので、オブザーバー参加でした。

「商工業の発展について」というテーマで
意見交換が行われましたが、トピックスが
盛りだくさんでした。

企業誘致、人口増加、新駅設置、
道の駅、磯部温泉などなど

商工会側の参加者は経営者がほとんどで、
多角的な視点での意見が多く出されました。

残すところは、
私の所属する総務文教常任委員会です。
安中市子ども会育成会連合会との意見交換を
7月29日に予定しています!

次回は一参加者として意見交換できるので
楽しみで仕方ありません!

#安中市 #安中市議会 #安中市議会議員 #意見交換会 #議会改革 #安中市商工会 #議会改革推進特別委員会 #経済建設常任委員会 #市議会 #議会を身近に #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?