見出し画像

東京から始めるエシカル消費

こんにちは!小野です。

もうすぐアースデイですね!
アースデイ東京2021年の告知も始まり、とても楽しみです。

日本では2001年にアースデイ東京が始まり、
今では当たり前となった「エコ」や「オーガニック」「サステナブル」「エシカル」「ダイバーシティ」「インクルーシブ」といった
概念を様々な領域に浸透させるための活動の先頭を走ってきました。
様々な企業や自治体が参画しています。

自分が住む街「東京都」もこのイベントを後援していますし、それ以外でも様々なエシカル消費を推進する取り組みを行っています。
2020年は都内のスーパーマーケットと組んで、エシカル消費のキャンペーン行ってますね。
EXILE USAが出演している普及啓発動画も一部話題になってました。

地方自治体では徳島県が注力しているようです。

地元大分でもやっているんだろうか。
アンテナを張ると、色々興味がわいてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?