見出し画像

変化の先に進化がある

こんにちは!せりちゃんですζ*'∀')ζ

今月ハイキュー!!の映画が公開されるのしってる?アニメ4期まで放送されてて、その続きが今回映画化されるから今からすごいたのしみで、たのしみすぎてnoteかいてる!

せりちゃんは生粋のマセガキだったので小さい頃からママと一緒に韓国ドラマをみたり月9ドラマにハマったり、めちゃくちゃドラマっ子でアニメをみることがほとんどなかったの!

中学生になってみんながアニメの話をしてるからせりも気になって、とりあえずいとこがおすすめしてくれたヒロアカをみてみたのだけど、それがめっちゃおもしろいなーって思って、関連にでてきたハイキュー!!も見始めたのがハイキュー!!との出会いだったなぁ。

それから結構たくさん色んなジャンルのアニメをみたけど、結局最後までちゃんとみれたり漫画買って結末まで読んだりしたのはハイキュー!!くらい。

せりは登場人物が増えたり攻撃の名前が難しかったりするとすぐ内容が入ってこなくなっちゃうから(まじでアニメ見るの向いてない)、ハイキュー!!は基本のメンバーが増えたりしないし、戦う高校にも焦点を当ててくれるからすごいみやすかったのを覚えてるよ!

あと、個人的に「最後は絶対に勝つ主人公」しか推せないっていう謎のこだわりを持ってて主人公が好きになれないとそのアニメを見続けるのがキツいんだけど、日向翔陽まじで大好き!かっこいい!

最初はジャンプ力があるだけでバレーボール自体は下手だけど、仲間と協力したり、自分でたくさん努力して強くなっていく感じがたまらないんだぁ。

あと、最近烏野高校の戦い方を改めて好きだなぁって感じた事があって。

烏野高校って、変化を恐れないじゃないですか。日向と影山ですごい速攻ができるようになったのに、敵にそれを攻略されたらまた新しい速攻を考えて、練習して。仲間たちも既に強いのに新しいボールの打ち方を練習したりサーブを改良したり!変化を恐れないで皆がどんどん変わっていって、それがすごい進化に繋がって今まで勝てなかった相手や昔からの強豪校にも勝てるようになる。

かっこよすぎる!最高!

昔からずっと変化が嫌いで、クラス替えとか嫌だし環境が変わるのもしんどいし、なるべくずっと変わらずにいつまでも同じ事をして過ごしていたいって思ってたんだけど、変化がなければ進化もないよね。

いまあむあむとしてライブ活動ができているけど、毎回同じようにライブをただこなすんじゃなくて、歌声とかおどり方、みんなをライブに巻き込む力どれも進化していけるように、新しくできるようになった歌い方で歌ってみたり、できるようになった表情をしてみたり、そういう新しいことに失敗を恐れないで挑戦できるようになりたいなぁ!

昨日楽屋でこういう話になって、よくよく考えてもすごく大切な事だなぁって感じました!

はやく映画みたいな〜♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?