見出し画像

2020年伸ばしたい能力トップ3

去年末に前田裕二さんのオンラインサロン「メモ魔塾」が開設されました。
「メモの魔力」を持っていれば、初年度無料でしたので、すぐに入塾!

そのオンラインサロンで年明けすぐに宿題が出ましたので、
それについて書きたいと思います。

お題は、「2020年に伸ばしたい能力トップ3について書く」でした。

書くまでに時間がかかってしまいましたが、
何を大事にしていくか考える、良い時間となりました。

私が今年伸ばしたい能力はこちら!!

① 気持ちに左右されない能力

why-面倒だとか、怖い気持ちなど
  わきあがる思いに
  行動が制限されがちなのを
  改善したい!
how-面倒じゃないとしたら、やるべきか?
  怖くなければ、やるべきか?
  考えるようにして取り組むようにする。
  (大抵やるべき)

② 目的力
why-目的がハッキリしてないと
  ボンヤリした結果になりがち
how-目的を書き出す時間をとる。

③ 筋力
why-筋力をつけて、ボルダリングに
  生かしたい。
  また、痩せると同時に
  体の形が良くなりたい。
how-腹筋ローラー毎日
  たまに、けんすい

#メモ魔塾宿題

前田さんのオンラインサロン「メモ魔塾」についてはこちら!

たまに前田さんの書き込みがあり、
超ソフトなお人柄に触れることができます。☺️


ネタ探しに活用させていただきます!