見出し画像

宝石箱

あの頃みたいにキラキラしていたい。
幼稚園に行く前のあの感じ。
ソワソワして、今日はどんなことを話そうとか
好きな男の子に話しかけてみようとか
この間のこと、あの娘に謝らなくちゃ  とか。

大事にしていた首が取れかけのポッチャマを
同じ学級の女の子に盗まれた日には大泣きした。
値段にすると700円程のものなのだけれど
それは家族で旅行に行ったときに
頑固な父親に泣きついて買ってもらったもので
首が取れかけになっても大切にしていた。

今、あの頃のように700円のものを
あの時と同じ気持ちで大切に思えるのか

大人になって、無くなったモノに対して
「また買えばいいか」って思うようになったのは
成長したってことだけど、少しだけ悲しい。
人とのご縁だって、あのときは
追いかけて本能のままに関わっていたけれど
今はもう、察して離れてみたり近づいてみたり
そういう駆け引きみたいなのって
正直もう嫌になっていたりもする。

本能のままに生きてみたい。
思ったことを実現させてみたい。
あの時みたいな、行動力が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?