見出し画像

去年を振り返ってみたり


あっ!





という間に札幌マラソンが近づいてきました、皆さんいかがお過ごしですか?私ですか?まだ会社です(血涙)


仕事はやっぱり繁忙期ですがそんなこと知ったこっちゃなく、もうちょいで札幌マラソンなのでぺろっと放り投げて今夜は久々に走ろうと思います、たかだか仕事にやられてたまるか、やる前にやってやるのです、マジおつかれ!お疲れ俺!


ここ最近の北国はいきなり冬がやってきてパーカー出して革ジャン出してと身なりが変わり、果たして本当に日曜日半ズボンで走れんのかと若干不安になったりしております、体調は大丈夫だし、右足の痛みもだいぶ減ったし、マジ健気、俺マジ健気

1年前の今日にはまさかこんな男になるとは思わなかったので、帰る間暇だし、ちょっと去年を振り返ろうと思います。今地下鉄乗ったし、久々に座れたので。



1年前の今頃、私は絵を描いていました、それこそ夢中で、取り憑かれたように。



今でこそ目が合ったら暴言しか出てこない妻ですが出会った当時は本当に清楚ど真ん中のおとなしい女性で、この子にアプローチできるのはなんだと毎日毎日狂ったように考えておりました

詳細は割愛するのですが今の妻と出会ったとき、文字通り脳天に電撃が走り「あ、俺結婚するんだこの人と」と、当時女性のことを豚肉だろお前らとか言ってケラケラ笑って泣かしてたクソ野郎が何を思ったのか物凄い勘違いをした事を、まるで昨日のように思い出します


妻は私の好きなもの全てに興味がありませんでした

音楽もタトゥーもライブハウスも本も靴磨きもロードバイクもバスケットボールもなんも興味ない、趣味は何ですか?と聴いたときに「UFOキャッチャーです」と言われた時にしびれたのを思い出します


当時の妻は知る由もありませんが私は見た瞬間に結婚を考えていたのでまず当時の派手な女性関係を精算しました、物凄い数のビンタと罵声を浴びながら全て断ち切り、さぁ次は?と思った時に何でアプローチしようと悩み、

そうだ、花を描こう


と決めたのです


去年のこの頃、女性は黙ってても寄ってくるものだと心の底から思っていたしバカにしていた私は、この日を境に狂ったように妻のために毎日絵を描きました

筆なんて使ったこともないのにウケがいいかなと水彩画で、毎日毎日どんな花がいいだろうと写真を見て睨めっこして描きまくってました



ああでもないこうでもないと本当に100枚以上絵を描いて、好きな花をリサーチしてスケッチに行ったりして、水彩画の本も買ったりしてました

取り憑かれたように描いてたらドンドンとデートの日が迫ってきて、当時は仕事も休んで描いてました、世界で一番大事なことだと信じて疑いませんでした


告白は3回目と決めていたのですがなんだかんだ間に合わなくて、納得するものができなくて、3回デートした後に今のベストかと額装した花の絵を渡して、結婚を前提に付き合ってほしいと私は生まれて初めて女性に告白しました


その絵を妻が見たことないくらい嬉しそうな顔で受け取ってくれて

1年立った今でもリビングに飾ってくれているのが私の生きている意味だと思っています








これいい話すぎてちょっと地下鉄で泣けてきちゃったのでやっぱ全部なし!

おっぱい!^o^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?