猫の霊がついてる気がする

いきなり何?怖い話?

怖い話ではない。
私は一人暮らししている。悲しいことにペット不可である。実家には猫がいる。

はずなのに、なんだか不思議なことがある。
寝ている時、ふわふわしたものが足を撫でたり、小さく温かなものが体重を預けてる感覚がある。
動物と暮らしたことのある人には分かる、動物のような気配がする。

インターネットで調べると、結構いるらしい。小動物の守護霊だとか、不透明な憶測がたくさん飛び交っていた。

心当たりはなんとなくある。
3年前、実家の先代の猫が亡くなっている。さび猫で、美人で、短いカギしっぽをぴこぴこと動かしていた。私は彼女のことがとても大好きだった。

君なのか?ちょっと合ってるか不安だけど、足元に気配を感じる度に思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?