照れ屋の苦悩


タイトルの通り、私は恥ずかしながら「照れ屋」というやつである。


仕事で褒められたら、おちゃらけて「ありがとうございますー!」とニコニコ出来るが、
プライベートでずっと努力してきたこと(イラスト、写真、ファッション)を褒められると、顔が熱くなり、喉がつっかえて何も出て来なくなる。



やっと絞り出して「ありがとう」というが、本当はもっと相手のことを褒めたい、褒めちぎりたい。
あなたのそういうところを見つけてくれる感性もとても素敵だねって言いたい。


だが、出ないのである。



友人に治し方を相談したこともあるが「お面つければ?」と言われた。
バカにしてるのかコイツと思ったが、私は真面目なのでお面を持ち運んだ時期もある。


結果、使いたい時にすぐには出せないので役立たなかった。


照れ屋の治し方、ゆるく募集してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?