見出し画像

ザマーミロ

このタイトル…インパクトありますよね

この言葉…
give up帝切した後 面会に来た姉から
「陣痛痛かった?」
と聞かれたので
「めっっっっちゃ痛かった」
と返した時に言われた言葉です

その時は
想像してなかった言葉だったので
反応できませんでした
そのあとは
引きずり 姉を避ける時期もありました

今はこの『ザマーミロ』に対して
恨み辛みを通り越して
どんな気持ちで言ったのか
向き合ってみています

夫に言うと
「人は他人の不幸が楽しいんだよ」
と言われました。
そうかもしれませんよね
今まで偉そうに
姉の育児に理想論を押しつけていた私が
give up帝切になったので。

でも それだけなのか。
この言葉の裏には
育児や妊娠で苦しい人の気持ちがある
…ような気がします

大袈裟でしょうかね
言った本人は覚えてないようですけど

でもいろいろ考えても
私のしっくりくる答えは出てこないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?