自分の脳内シェアをコントロールするための強制力

今日から、朝渋ブログ部ユウレイ部員同好会四人で、ブログ発信ブートキャンプを行います。ルールはこんな感じです。

・メンバー内メッセンジャーグループを開設・ブログリレー方式で順番にブログor noteを書く。平日のみ。・いったん1ヶ月やってみる・二回、発信を落としたら強制退場

発信力を付けたいと思ってもなかなか習慣化できず。

凝り固まった日々の生活習慣の中に発信習慣化することが出来ずこういうプロジェクトを開催しました。

朝渋マガジンでこの着想を得ました。


朝渋メンバー有志でブログリレーをしていくんですけど、普段書かないようなメンバーもキッチリ記事を仕上げています。リレー形式なので途切れちゃいけないという意識が生まれるんでしょうか。スゴイ!これを応用できないかな、と考えた結果がこの同好会活動になります。

いまこの記事、通勤電車内で書いています。いつもならSNSしたり、ゲームしている時間です。
書かなきゃアカンっていう気持ちが勝っているようです。うまく自分の脳内シェアがコントロールできているみたい。

まずは1ヶ月、ユウレイ部員同好会で成果を作っていきますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?