見出し画像

やま。のうまぶろぐ🐎競馬初心者のための競馬予想の極意🐴実は教えたくないけど教えちゃう


こんばんは!


やま。ですっ



年明けから体調を崩してずっと頭がいたーーーい日々が続いております。咳も出るし、風邪かな?熱かな?と思って市販薬を買って飲んでも治らない。

症状から調べてみたら副鼻腔炎という結構つらめの病気でした。

仕事があってなかなか休めないですが、しっかり病院にいって休まないと人間元気になりません!


馬も一緒です!(やま。の見解です)

有馬記念9着だったアーモンドアイも有馬記念前の出走予定の海外レースを体調不良で遠征をキャンセルしたとニュースになっていましたよね。

病気明けの人が100mを走っても自己ベスト更新なんてできません。
そのようなことも含め、9着になった要因の一つとも言えますね。


でも、最強牝馬は必ず復活してくれるでしょう!


そういう観点も持って競馬予想をすることも大事な要素だったりします!



ってことで、今回のテーマは、

競馬初心者のための競馬予想の極意🐴

です!!!


競馬は新聞やネットに出馬表というレースに出る馬とその詳細が読みきれないくらい載ってます!

「こんなのどれ見て判断していいか分からないよ〜」

と思っているあなたに極意を教えちゃいます。


競馬をやったことのない人でもこの記事を読んでくれれば、競馬予想をしたくなること間違いない内容となってます!

また興味のある人は是非これを読んで競馬予想のスタートを大幅にリードしていきましょう!


では、今回教える極意は3つ!

◎ 前走レースの結果と詳細
○ 斤量 & 馬体重
☆ 騎手

ここから先は

2,979字

¥ 500