見出し画像

世界遺産リスト作成㉑

1日50個の世界遺産をリスト化するメニュー、第㉑弾です。ついに最終回です。ここまでご覧になった方、もしいれば読んで頂き本当にありがとうございました。

サンタ・クルス・デ・モンポスの歴史地区
ティエラデントロ国立考古公園
マルペロ動植物保護区
ロス・カティオス国立公園
中央スリナム自然保護区
パラマリボの歴史地区
海港都市バルパライソの歴史地区
セウェル鉱山都市
チロエの教会堂群
ハンバーストーンとサンタ・ラウラの硝石工場群
ラパ・ニュイ国立公園
パラナ川沿いのイエズス会布教施設群:ラ・サンティシマ・トリニダ・デ・パラナとヘスス・デ・タバランゲ
イグアス国立公園
オウロ・プレトの歴史都市
オリンダの歴史地区
ゴイアスの歴史地区
コンゴーニャスのボン・ジェズス聖域
サウス・イースト大西洋沿岸森林保護区群
サルヴァドル・デ・バイアの歴史地区
サン・クリストヴァンのサン・フランシスコ広場
サン・ルイスの歴史地区
セラード自然保護地域群:ヴェアデイロス平原国立公園とエマス国立公園
セラ・ダ・カピバラ国立公園
中央アマゾン自然保護区群
ディアマンティーナの歴史地区
ディスカヴァリー・コースト大西洋沿岸森林保護区群
パンタナル自然保護区
ブラジリア
ブラジル沖の大西洋の島々:フェルナンド・デ・ノローニャとロカス環礁の保護区群
リオ・デ・ジャネイロ:山と海に囲まれたカリオカの景観
カナイマ国立公園
カラカスの大学都市
コロとその港
アレキパの歴史地区
ウアスカラン国立公園
クスコの市街
聖都カラル・スペ
チャビンの考古遺跡
チャンチャンの考古地区
ナスカとフマーナ平原の地上絵
マチュ・ピチュ
マヌー国立公園
リオ・アビセオ国立公園
リマの歴史地区
サマイパタの砦
スクレの歴史都市
チキトスのイエズス会ミッション
ティワナク:ティワナク文化の宗教的・政治的中心地
ノエル・ケンプ・メルカード国立公園
ポトシの市街

コロンビアからボリビアまで、南米の世界遺産でした。「ラパ・ニュイ国立公園」って何か聞いたことあるな…何だっけ…と思い調べたら、


…あなたでしたか。
通称と正式名称にギャップがあるのも、世界遺産あるあるですよね。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
やっとこの言葉が言えます。
これにて終了!お疲れさまでした!


……


………


……………(次回、2016年以降の登録遺産です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?