11/27/2016

自炊を始めてから、家を居心地良くするばかり考えている。

調味料増やしたり、念願のコーヒーミル買ってフレンチプレスを楽しんだり。視界の中に入る情報量を減らすべく、いらないと判断した物を捨て始めた。
使わないと判断したガジェット類をリサイクルショップで売ったら、まとまった金額になった。それを元手に(もともと)定価5万(だった)の炊飯器を買ったら、実家より美味いご飯が炊けて毎朝驚いてる。今年も新米が美味い。

すると出かける機会、もとい外に出かけたい、出かけよう、という気持ちが失せてきた。大戸屋の3分の1の金額で十分に美味いもの作れるし、料理を作ること自体が喜びだ。コーヒーだって、今日もWEEKENDERS COFFEE All Right Blendがあるので、本読むためにわざわざ新宿パークタワーのエクセルシオールに向かおうと思うこともなかった。「この世界の片隅に」だって観たいけど、なかなかチケットが取れない。だけど、Huluではスティーブン・キング×J.J.エイブラムスの「11/22/63」が日本でも放映開始したし、大好きなイギリスのSFオムニバスドラマ「Black Mirror」がNetFlixオリジナル作として生まれ変わった。

※本シリーズとは別だけど、この「White Christmas」というエピソードは、密室モノにおける最高傑作だと思ってる。
http://www.imdb.com/title/tt3973198/

ポケモンもあったし、この2週間は用事がない限りは家に居た。
一人の時間が好きというのもある。
家でゆっくりと、スマホに極力触らず過ごす週末もあってもよいと思ったけど、やはり収穫は少なかったな、といざ振り返り思う。

何より恥ずべきは、せっかく減らした体重がリバウンドしはじめていること。二重あごも目立つし、顔もパンパンだ。

来週はポケモン控えて、東京を駆けずり回ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?