2016/10/23,24

土日のこと。

会社の制度を活用して、英会話のGabaのレッスンに通ってる。

平日の朝からレッスンを受けることもあったけど、
最近は土日の午前中にレッスンを各2コマずつ入れて、そこからジムに行って、カフェ(だいたいエクセルシオールだけど)で本や雑誌を読んで、
夕方以降から用事を入れることが多い。

今週もそんな感じ。
Gabaのテキストブックが合わないと感じるので、今週のレッスンでは下記の記事を読んで、それをもとにディスカッションした。

The Impact of the Blockchain Goes Beyond Financial Services
https://hbr.org/2016/05/the-impact-of-the-blockchain-goes-beyond-financial-services

The Dark Side of Roald Dahl
http://www.bbc.com/culture/story/20160912-the-dark-side-of-roald-dahl

Brexit: leading banks set to pull out of UK early next year
https://www.theguardian.com/politics/2016/oct/22/leading-banks-set-to-pull-out-of-brexit-uk


本当はもう少し書きたいけど、今から出かけるのでここまで。
英語学習については、最近ルーティンも出来、ノウハウも溜まってきた気がするのでいつかまとめようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?