見出し画像

#2~13歳の決意と挑戦~

小学6年生の冬頃
後に中学、高校と6年間、過ごすことになる学校と出会います
今日のお話は進路先を選んで、私が大人になるための挑戦をするという
お話です
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼•
私は進学するため、新しい挑戦を3つほどします
①親元から離れて"寄宿舎で生活"
②"新しい友達年上の人たちと生活を共にする"
③"洗濯や就寝準備やったことのない家事を自分でこなさなきゃいけない"

小さい頃から不安を抱えがちだった私は家族以外の人と泊まる夜が怖くて怖くて仕方ありませんでした
なので、まだ13歳でしかない私には2ヶ月弱で決断できるような事柄ではありませんでした
この学校に進学するならこの2つしかないと両親にずっと前から言われていたため、この方法が無理なら断念するしかない。それから数日頭抱えていたのを覚えています

たくさんたくさん考えた結果、初めて自分の心が前向き動いた。これは何か経験するチャンスなんじゃないかと思い、月曜日に片道1時間半かけて通い金曜日に家に帰るというライフスタイルにすると、決心したのは今だ自分でも凄いと思いますww


2014年4月7日指定制服は無いため自分で作った組み合わせしたもの着用しドキドキと不安で中学部入学式を迎えました

そして、この日の後の相棒と言っても過言ではない彼に出会います・・・
そんな🍵くんとのエピソードは次回に続きます

お楽しみにꉂ🤭︎‪💕



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?