見出し画像

洗濯機


今回はお笑い全く関係ないお話をします。どんな話かと言いますと、うちの洗濯機の話です。誰が興味あんねんと思われるかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。



うちの洗濯機が先日壊れました。正確に言うと壊れかけました。何故かと言うとまた動きだしたからです。「1回動かんくなったのにまだ使うんか!捨ててやれよ!」という声が聞こえてきそうですが、うちはまだ使います。なんせ大阪なんで、勿体ないお化けが出るんですよ。(ちなみに母のことですが…)
で、壊れかけた時に、この洗濯機がうちに来てまだ間もない頃の思い出を思い出しましたのでそのお話をしようかと。思い出を思い出すって文字にするとキモイですね(?)

先代の洗濯機は突然壊れてしまって、にっちもさっちも言わなくなったので、新しく今の洗濯機に買い替えたという次第です。今の洗濯機との出会いはかれこれ5年くらい前かな?正直もう覚えていません。

母がある日突然「洗濯機買い替えてん!!」と報告してきました。私は洗濯機なんて心底どうでもいいと思っていたので「へぇ〜」くらいのテンションで返事したように思います。そこもあんまり詳しく覚えていません。なんせどうでもよかったので。で、いつもならそこで会話が終わるんですが、その日は母が「この洗濯機めっちゃ高かったんやで〜。売り場でいちばん高いのにしたわ!洗濯機って毎日使うからめっちゃ奮発してもいいかなって!」って言ったんです。一言一句このままでした。なんでこんなに完璧に覚えているかと言うと、うちの母はケチなのでなかなか高い電化製品は買いません。ですが、高いものを買ったと言ったので衝撃がすごくて覚えているという訳です。

そんなこんなで今の洗濯機はうちの一員となる運びとなりました。いい洗濯機でした。でもうるさかったですね。もううちにないみたいな言い方してますが、まだいます。笑

だんだん洗濯機もうちに馴染んできた頃、いつものように何気なくテレビを見ていました。その日は月曜日でゴールデンタイムだったので「有吉ゼミ」がやってました。あの、坂上忍さんの別荘を探す企画が人気だった番組です。(今もやってるのかな?ちょっと分からないんですが…) その番組をぼーっと見てたら、坂上忍さんの別荘が完成した回で、御本人が完成した別荘内を案内していました。「やっぱ芸能人ってすごいな〜。これ別荘だもんな〜。うちでもこんな広くないや。うち別荘以下なのか…」とかいう誰でも言えるようなしょーもなコメントをしながらみてました。坂上忍さんはわんちゃんをいっぱい飼ってらっしゃるということで「わんちゃん用のドックラン的なスペースもあるんだよー。そのスペースで遊んだ後は室内に続くわんちゃん専用の足洗い場もつくったんです!」的な紹介がされてました。で、その瞬間私は衝撃を受けました。



なんと!その足洗い場に置いてあったわんちゃん専用の洗濯機が、うちの洗濯機と全く同じだったんです!!もうビックリして、言葉が出てこなかったですよ…。

母がめちゃくちゃ奮発して売り場でいちばん高いやつを買ったと言っていた洗濯機は、坂上忍さんの別荘のわんちゃん専用の洗濯機と同じだったんです。「別荘」の「わんちゃん専用」ですよ!?正直1年に2.3回しか使われないはずです。(それはなんでもええがな)

洗濯機で芸能人の方の凄さをまざまざと見せつけられる日が来るとは夢にも思いませんでした。



うちの洗濯機は私に芸能人の凄さを教えてくれた洗濯機だというお話でした。

そんなうちの愛くるしい洗濯機なので、これからも長くうちで頑張って欲しいです。ちょっとやそっとの故障では捨てたりはしません。愛着が他の電化製品に比べて桁違いなんです。

そんな可愛い可愛い洗濯機に洗ってもらった服を着ながら今このnoteを書き終わりそうです。

ちなみに、今までここで書いた洗濯機はぜんぶ「せんたっき」で変換出来ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?