見出し画像

Hello, 2023

新年 おめでとうございます◎ 

2022年は 私たちにとって忘れられない一年でした
恩師の展覧会では学友たちに会い ブティック参加を楽しみ
コレクションを休む事を決め
鎌倉へのアトリエ移転が1日で決まり
春のPOP UPでたくさんの方と会い
鳥の囀る中 新しいアトリエに越して
20年以上忘れていた夏の楽しみを思い出し
歩く量も浴びる紫外線も200%増しになり
海や自然の恵を感じながら時間を過ごしては

この先10年 ブランドと どう歩んでいこうか?

ということを頭の片隅におきながら
“しっくりくる” 機会や考えを待ちました

思い立って訪れた夏の終わりの京都では
アンビエントな感覚を目の当たりにし
美しい和の感覚にも触れて モノ作りの出会いもありました

あたらしいアトリエで初めて作ったものたちを持って
伺った各地では驚くような事もたくさんあり
20年ぶりに偶然再会した友人とは
春に向けて新しいアイテムを作る事になったし
友人たちのスペースで開くPOPUPの時間の素晴らしさや
今だけのモノ作りを楽しんでくれるお客様や
入ってきたら嬉しい事は無駄なく真っすぐ頂いた2022年

この2年ほどで 一緒に走ってきた仲間を失って
モノ作りへのモチベーションの見出し方を忘れそうでしたが
恵み多き鎌倉の地と お会いできた皆様のおかげで
だいぶ癒され ライフ回復いたしました◎

さぁ 2023年が はじまります!

春のお披露目は 4月の仙台三越さんからになるでしょうか
東京展は4〜5月に友人の営む荻窪の素敵なスペースにて予定

春から夏にかけての辺りで
金沢へも行きたいと思っていますが 叶いますでしょうか

高崎展は滞在も短いので 会える方が限られていますが
行けるといいな...!

いつも候補に上がって 行けずにいる名古屋にも
どこで見ていただくのがいいのかな?と思案中
( . . . おすすめ ありますか?)

ちょうど昨夏に伺った京都の流れで
APONに関することが加速しそう(KROFUNEも)
香りに関する日常の提案や
佇まいに素敵を持ち込むアイテムなども製作中

日本の縫製工場が様変わりしている今
作る環境を模索していたウェアも
新しい作り方でトライしていきます

とても濃密な時間を過ごした2022年を経て
2023年は アウトプットに専念していく年にしたいと思います

皆さまに面白がっていただけるよう動いていく所存
おつきあい頂ければ幸い愉悦
本年もどうぞよろしくお願い致します◎

mtrism surfacedesign
matori and asaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?