新曲「花見月」公開前に

mtrikaです。

2/22(木)19:00にニコニコでボカコレが始まります。mtrikaは新曲「花見月」を投稿します。
正直、当社比やりすぎなくらい宣伝したつもりですが、人見知り+宣伝下手にはなかなか厳しいものがあります…

今回自分にとってとても大切な曲を投稿することにしたので、ぜひたくさん聴いてもらいたいなと思っています。聴いてもらえれば大切な曲だとわかってもらえるような、それくらいの曲だと思います。
本当はボカコレではなくもっと落ち着いた機会に出したかったのですが、mtrikaのことを知らない人にも出会ってほしいなという思いがあり、今回公開することにしました。

そこで、いつも応援してくださっているみなさんに少しだけお願いできればと思います…!それは、
・ぜひニコニコ動画で(でも)視聴してください!(もちろんYouTubeでの視聴もありがたいです!)
・ニコニコ動画のアカウントを持っている方はぜひたくさんコメントしてください!

ということです。
ボカコレはニコニコ動画のイベントなので、ランキングなどの集計もニコニコ動画内のみで行なわれます。ここで少しでも浮上できることで多くの人に聴いてもらえる可能性ができるので、協力いただけるとありがたいです。
もちろん聴いて気に入らなければいいねもマイリス登録もしなくて大丈夫です。聴いて少しでも応援したいな…!と思ってくださったら、ぜひよろしくお願いします…!

また、これはまだここだけでしか言わないですが、実は今回の曲でもうひとつ、ひそかな希望があります。それは「気に入ってくださったら、ぜひこの曲を歌ってみてほしいな…」というものです。ピアノ+ミクという編成には愛着とプライドを持ってやっていますが、その上でこの曲は人間の声で歌われてはじめて完成するのではないかな、と思っています。音域もわりと穏やかで、DM等いただければキー変更したオフボーカル音源も作ったりできます。わがままなことばかり言って申し訳ないですが、密かにお待ちしています…!

それでは色々書いてしまいましたが、曲を聴いてもらえることをなによりの幸せだと思っています。よろしくお願いします!

mtrika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?