見出し画像

めちゃおもろバラエティ【M-1】

2022.12.18
待ちに待ったM-1の日!
今年もまたまた楽しい日だったので残します📝

12:30 『敗者復活戦出番順抽選会』
ええぇ、コウテイ今年もですか…

和気あいあいとした抽選会いいですね!
劇場のゲームコーナーみたいな笑
あとLINE LIVEのチャットも多くて、抽選会から楽しんでる人いる!って思ったら嬉しい!楽しい!になりました🙌

笑ったシーンは
ゆっくり②を引く大鶴肥満と③で動揺してボケがブレた伊織
です😂

14:55『敗者復活戦』
なぁ、極寒の屋外でする意味あるんん??
中でえんちゃーん
意地なってんちゃーん

音気になるわ、風で髪がピロンってなってんのも気になるわ、唇白ーいのも気になるわ、、、

まあ来年も外でしょう。

さぁネタネタ。
初めにM-1的爆発かましたのは令和ロマンでした!
笑った!
でも、1番笑ったのはダンビラムーチョ🎺
いやぁ〜わろたわ〜😂
1番笑ったのに投票したくなかったのは初めてです。
M-1じゃなくて、Y-1(4分ワン)やったらファイナリストやな笑

ってことで準決勝でも敗者復活戦でもめっちゃ笑った
ビスケットブラザーズ・ななまがり・マユリカに投票。
からし蓮根迷いました。

この3組とも決勝戦で爆発してる絵浮かぶんやけどなぁ、上がらんやろなぁ。

無性に天竺鼠の敗者復活戦のネタが観たくなりました。

18:34 『決勝戦』
今年のM-1は各コンビのキャッチフレーズがなかなかおもろいなと思ったのでそれもさらっておこうかな。

1組目 草食系ロジカル カベポスター
めちゃ好きなネタ!何回口すぼめしりとりをマネしたことか。ナイストップバッター。
なんか色味も似てたのか、途中ABC観てるんかと思いました。

2組目 アンコントロール 真空ジェシカ
安定でおもろいなぁ。
私はガクの声好き。真空ジェシカの味の1つやと思う。

3組目 敗者復活組!!
きたきた!!
けどなぁ分かってんねん、知名度やろ?

って思ってたらちゃんと爆発した令和ロマン残ってる!

発表

はーい、オズワルドぉーー。
12万票差ぁーー。

オズワルドが嫌いとか面白くなかったとかではなく、M-1ファンとしては、やはりおもろい組、爪痕残す組、M-1を盛り上げる組が上がってほしいわけでしてね。正直なところ、今年はオズワルドではないですやん?
本戦かき乱す絵が浮かびませんやん?

ほらぁ。すんっと終わったー。

だったら無名コンビがいくとか、ダンビラムーチョが上がって敗者復活なんしてんねーーんの方がおもろかったかな。

4組目 ゆるハイブリッド ロングコートダディ
笑い飯を彷彿させるWボケ漫才!
楽しいネタやわぁ。
1番好きなんは、靴紐持ちながら走ってる奴

5組目 熱血リベンジ さや香
予選観ててめっちゃ仕上げてるなって思ってたので、三連単の1位にしておりました。
石井のおとん高齢の話めっちゃ好き。

6組目 あぶない地味男 男性ブランコ
これおもろいよなぁ。なんで音符を運ぼうと思ったん笑。あと音符が大きいことつっこんだの笑ったなぁ、準決勝のとき言ってたかな?印象ない。
ちなみに浦井と平井の紹介の後、「諦め〜」ver.が好きです。

7組目 クレイジーな輝き ダイヤモンド
綺麗にまとまった漫才!またコアファンが増えるのでは?

8組目 なかよし奇想天外 ヨネダ2000
準決勝の無音の所が観れる!が一番の感想😂
誠の声ええよねぇ〜。
ヨネダのネタはリズムが心地いい。
THE Wはヨネダが私の中で優勝で、今日よりそっちの方がわろたかな!

9組目 ノーリアル キュウ
M-1を忘れるほど、キュウの空気感になるのすご〜
色んなネタ観てみたくなりますね!

10組目 小市民怒涛の叫び ウエストランド
準決勝の話をしてたお兄さんに送ってたLINE↓

〝ウエストランド良きーーー!!
決勝でかましてくれ!です!!🔥
怒りってほんと原動力ですよね
最近家でボクササイズ的なので汗かいてるんですけど、腹立つやつの顔思い浮かべるといいフォームでパンチ・キックができてより身体にも効きます!!
なんの話や!!〟

ね!お兄さん!かましてくれましたウエストランド!
テレビの前で笑いながらいけいけー👊言うてました。

ほんで笑うんかい、世間どうなってんねん。

このまま世の中の雰囲気まで変えれたら井口さん英雄やな。

FIRST ROUNDお疲れ様でした!

ウエストランドいってほしいけど、男ブラの2本目観たいなぁ。

お!ウエストランド!
河本さん、もし勝ち残れたらガッツポーズキメ顔するんやったんちゃいますのん。
バンザーイ🙌って…かわいい笑
1番わろたかもしれん😂

ほんですぐ出てきて…井口のYouTubeの連続再生ですやん笑
井口のYouTube見たことないけど。

ロコディ楽しそう!

期待のさや香!
まずい食べ物のネタするおもたー。
挨拶で噛んだので嫌な予感。
けど面白かった!
正直からあげのネタの印象強すぎて、準々くらいで勝手に落ちてると思ってました。そしたらネタ仕上がりきってるからこれで上がれんかったやーって思ってたら、ストレートファイナリスト。大変失礼いたしました。

で、優勝がウエストランド!
これが1番おもろい!
優勝分かって、大笑いしたの初めてかもしれん。毎年なんか感動するんやけどな、めっちゃ笑ったわ。

松本さんの「こんな窮屈な時代だけど、キャラクターとテクニックさえあれば、毒舌漫才もまだまだ受け入れられるという夢を感じた。」という言葉が全てだと思った。

色んな意見が簡単に届く時代。
いい面もあれば、息苦しさを生んでるのもまた事実。
井口さんの話芸評価されたことはまた新たな時代への一歩なんじゃないかな、だって生きてきて溜まった小言でM-1優勝って時代がおもろいとしかいいようないでしょ!
ほら井口さん、言いたいこと吐いたら優勝した、みたいな顔してる。
あれ、、
河本さん、泣いてる🤣🤣🤣🤣🤣

打ち上げでメッシに負けるウエストランドも最高でした笑

今年は順番がどうとかもあまり思わなかったな。推しがおらんくてフラットに観てたからかなぁ。Twitterとかしてないので世論が分かりませんが、初め、山田邦子さん暴走してる?って思ったものの、正当な結果で大会が進んだので点数振り返ると、序盤も序盤に振り幅があっただけで、点差がおかしいわけではなかった。あと結局は好み。ミルクボーイに次ぐ点数を取ったさや香はやっぱ良かったし、ヨネダは塙さんの、男性ブランコは松本さんの最高得点取って、ほんとにいい大会だったんじゃないかなと!
今年はめちゃおもろバラエティを観た!っていう感想でした!

サムネの“M”は
M-1のM?
マラソンのM?
餅つきのM?
MessiのM?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?