見出し画像

#109【宮崎】初めての高千穂峡


こんにちは。冴ですよ。


今回は、宮崎の延岡に行った時のお話をしたいと思います!


福岡から宮崎は約200キロなので車でも行ける距離ではあるんですが、私は長時間の運転が得意では無いのでバスで行くことにしました〜。


ハイウェイバス「ごかせ号」でゆらゆら揺られて4時間ちょっとで着きます。


ハイウェイバスは思ったよりも居心地が良く、椅子も座りやすいし前後左右と座席の間隔も広いのでゆったりできました。

音楽聞いたり映画見たりしていたらあっという間に延岡です。



お昼頃着いたので、お昼ご飯は鮎やなへ。


屋外にテーブルと椅子がありピクニック気分で頂きました。

塩加減もちょうど良く身がホクホクしててとっても美味しかったです。

お腹も満たされて満足♪



レッツゴー高千穂峡!!

到着して駐車場から少し歩くと、ついにぃぃぃぃ!!


「青い!!!」

写真では伝わりにくいかもしれないけど、透き通る深い青色に感動しました。


歩きながら写真をじゃらんっぽく撮ったり


作品っぽく撮ったり



絶景に見惚れては写真を撮り、美味しい鮎も食べて幸せでした。



高千穂から延岡に戻り、夜に行ったご飯屋さんもめちゃくちゃ美味しかった!!!

(iPhone撮影)


美味しくて夢中で食べたので、写真はこの一枚しかなかった😭

延岡に行った際はぜひ行ってみてください♪

珍竹林
宮崎県延岡市中央通2-3-4



それではまの日まで⭐️


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!