見出し画像

振り返り

今年1年、本当によく動き、たくさんの人に出会った1年だった。
動、変化、人との繋がり…
パッと思い浮かんだキーワード
…ということは、静、不変、自己理解も同時に😉

1月
じいちゃん・ばあちゃんの所で正月
なんとなく母を連れて行きたいなぁと思い立って計画
本当に行ってよかった

蕪嶋神社

2月
雪ちゃんと、谷田さん照喜名さんの勉強会へ
勉強会と言いつつ、谷田さんとのスタバ時間の方が貴重で濃厚な時間だった

3月
職場異動
本当にたくさんのことを勉強させてもらって感謝

4月
仲間との遊び
大人になってからの遊びって、子どもに負けないくらい楽しい!!

タウシュベツ川橋梁

5月
初めてのモダンジャズバレエ鑑賞
わたしの中で小さな火が灯る✨

6月
従兄弟の結婚式で仙台へ
おばあちゃん孝行のために孫全員集合
まいちゃんにも会えて幸せ♪

7月
学会で初九州上陸
初めての土地ってワクワクする
さっちゃんとゆっくり話せた時間も最高だった♪
約10年前に出会った研修仲間との再会も楽しい時間だった

8月
谷田さん来旭
小学生の夏休みのように過ごして、とにかく笑った

当麻フィールドアスレチック

9月
学び仲間とまゆみちゃんのボート大会へ
知らない世界を垣間見れるのは出会いあってこそ
色んな顔があるってかっこいい✨

10月
初長崎
ゆるーく計画して、ゆっくり観光地を巡って、色々味わう大人旅

部屋から見える景色

11月
飛鳥さんと美栄佳さんと初グループレッスン
レッスン受けてる時もだけど、2人といると勉強になることばかりで嬉しい
そして、初の学びの場にも、参加

12月
もう、一瞬だった笑
人との出会いに感動しっぱなし

いっぺん死んでみるワーク
瞑想ジャーナリングメンバーとのオフ会
和合
ゆきの糀スイーツ講座
ゴスペルのライブ出演

都会の夜明け

これに加えて毎月のように、
ハマさん、ハヤトさん、フジさんから学び、その学び仲間も私にとってはかけがえのない存在
時々、けーこさんやしょうこちゃんから女性磨きも学び、ひでさんの瞑想ジャーナリングや、咲さんの自己理解も含め、自分を見つめた1年

オンラインの力も最大限に使いながら、どこでもドアを手に入れたように動いて、自己投資した

来年はすでにやることも、こうなるということも決まっている

大事にしたい優先順位を変えることで、どんな感じになるのか

考えるのも、行動するのも、趣味レベルで出来ちゃうんだから、色んな可能性を広げておこう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?