見出し画像

自分を認める

自分自身を認め始めると、自分に起きた出来事全てを受け入れられるようになるのかも

わたし、昔こんな事があってね…

そうやって過去の苦い思い出たちを、サラッと話せる感覚がある

過去の失敗や失態、未解決なことも含めて、全てわたしなんだ

なんか、今はそう思える

あの時はバカだった

あの時は子どもだったな

そうやって、自分を蔑むのではなく、

色々頑張って、もがいて、不器用ながらに挑戦した結果だったと

人様に迷惑をかけたことも、周りの助けのおかげで今があるという感謝へ変化する

どんな失態も認める事ができる感覚が今ある

色々あるけど、わたしめっちゃ頑張って生きてる!

そんな自分と、自分の変化が愛おしい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?