(1)岡田氏の監督復帰、阪急トップの決断だった

江夏が自伝『左腕の誇り』(草思社)の中で、球団幹部から試合の前日に「勝ってくれるな」と言われた―と暴露したのである。

当時の小学生が後日このエピソード聞いてちゃんと
理解できるモンやろか 優勝したら選手の給料が
上がる いや観客動員増えて球団儲かってるやろ

当時は巨人とその他大勢 兵庫いうても所詮田舎
本当の阪神ファンなんぞ周りにいんかった
わからんかったらみてよう で今に至る感じ

所詮営業キロ50㎞に満たない鉄道会社
エラいと思うんは阪神園芸さんや駅員さんら

当初は阪急側はタイガースに口出しはせん、
という申し合わせあったとはいえ、甲子園や
タイガースファーストであって約束反故なんぞ
大したことない いつまで有効な約束か知らんが
強ければなんでもいいという考えには与せんが
公約違反やウソばかりのエラい人たちには退場
頂きたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?