見出し画像

TomoPoetry、わたしのために。

### **わたしのために** ### **一行の** ### **言葉でないおもいを** ### **一分の** ### **くだけた空の時雨を** ### **一本の** ### **だれも歩かない道を** ### **そこにわたしは立ち** ### **崩れおち** ### **踏まれ** ### **道になるのだから** ### **わたしは楡の樹** ### **山鳩の卵** ### **かわいたクマゼミ** ### **木綿をまとった人** ### **鉱脈とつながる蔓** ### **凍った時がながれる** ### **欲望の断面を** ### **わたしたちの言葉が** ### **ふるわせる** ### **かなしみの管に** ### **わたしたちの震えが反響する** ### **音がとぎれるところで** ### **わたしたちの鳥が落ちる** ### **わたしのために** ### **おもいを一行にして** ### **杖でひいて** ### **歩いてほしい** ### **夕暮れを一分にして** ### **一羽の鳥の** ### **羽音をひびかせてほしい** ### **砂のように** ### **くだけながれるからだを** ### **きらめく種子にして** ### **降らせてほしい** ### **一本の** ### **だれも歩かない道に** ### **足跡の** ### **ひとつ** ### **ふたつ** ### **そこから芽が出てほしい** ### **わたしのために**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?