見出し画像

心に充電

皆さん、心への愛の充電器(充電基地)はお持ちですか?

人が生きていくのに、愛は必要不可欠。
身体は栄養を取る必要がある様に、心にも栄養が必要です。

一つ例えたら、我が家では子供が小さい時、ギュッと抱きしめてよく「充電!充電!」ってやってました。もちろん今は、大きくなったので(;_;)ギュッと出来ませんが。今思うと、私が子供に充電していたのか?子供に充電してもらっていたのか?両方だと思いますが・・・
幸せな時間でしたね~

心の充電が不足した時に、誤作動は色んな形で表れるでしょう。
様々な依存症、中毒、暴力暴言、精神障害等々・・・
本当は、愛の充電が必要なのに、他のもので代償している状態ですね。
何かに満たされたい、満たしてほしい、でも満たされない。
とても苦しいでしょう。
私も鬱の時期は、代償のものがなく満たされない時は辛かったですね・・・

愛の充電は、欠かせないもの。
子供の時にたっぷり愛を充電されて育った子どもは、きっと大人になっても苦難を乗り越える力持ち、生きていけるものだと、私は信じています。
大人になってからも心が愛で満たされているならば、学校・友達・仕事の仲間・恋愛等、人と人との関わりに自信を持てるのでないでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?