見出し画像

あれから二人

7月12日(金)KOBEメリケンプロレス

神戸・元町駅直結のプロレスカフェバー"リングソウル"の店内に設置されたリング。
そんな夢のような空間で毎週金曜日の夜に開催されているメリケンフライデーファイト、通称"フラファイ"に念願の初参戦。

TORU&木下亨平
vs
"brother"YASSHI&レッカ

クレカ不正利用事件以来の亨平とのタッグ結成。
ヤッシーさんとの対戦はいつぶりだか思い出せんほど久々やし、沖縄で出会ってから10年ほど経つけどレッカさんとの対戦はほぼ初か…?
なんにせよ最高のカードを組んでいただきました。

厚着

ここ最近は奇襲でスタートする試合が多かったんで、久しぶりのレスリングでのスタートがもう楽しすぎて。しかも相手が猛者のヤッシーさんやから尚更。

昔フリースタイルで戦ったことあります

レッカさんとの対戦も非常に感慨深いものがありました。10年前の沖縄・嘉手納の合宿所で起こる悲劇の数々を知る数少ない一人。今や様々なリングで活躍されてて尊敬。

全てが嬉しくて楽しくて最高の空間でした。
またこの場所で試合ができますように。

試合終わって売店して着替えたらもう終電の時間。

せっかくなので終電を諦め、始発までレスラー仲間やお客さん達と会場で飲み明かしました。楽しかった。

控室に熊出没


7月13日(土)命を燃やす会

13日〜14日に予定されていた大阪プロレスの野外大会が天候の影響で延期になり、1週間前に急遽開催を決めた飲酒イベント。

にも関わらずたくさんのお客様に来店いただき感謝。無限テキーラに遠隔シャンパンまでいただいた!次は10月にデビュー16周年イベントやろかな?

毎度命を燃やしてくれる大久保にも感謝


7月15日(月・祝)Move Onプロレスリング

お久しぶりのムーブオンプロレスリング参戦。
昨年春の旗揚げ2戦目以来?

代表のNaokiさんには私がプロレスラーになる以前の高校生の頃から本当に良くしていただいていて、そんなNaokiさんの団体に選手として参加させていただけること。ほんまに不思議に思うし感謝しています。

で、その団体の代表選手が私の最高のパートナーでありライバルである三原さんってのがこれまた不思議で。

そんな三原さんと久しぶりすぎるタッグを組んでメインに出させていただきました。

三原一晃&TORU
vs
崔領二&後藤恵介

実は崔さんにも私が高校生の時に良くしていただいたことがありまして、そのきっかけがNaokiさんだったというこれまた不思議なエピソード。

多人数タッグでの対戦はあったけどこれほどまでにしっかり絡ませていただくのは初。いや、ゾクゾクしました。

まぁしかしこの試合に関してはなんと言っても三原さんに尽きます。

崔さんに何発も蹴られて、後藤選手に何発も投げられて。相手を圧倒する三原さんは何度も見てきたが、あそこまでフィジカルで追い詰められる三原さんの姿は初めて見た。そしてその姿は…最高にかっこよかった。

最後は耐えに耐えた三原さんが後藤選手から逆転勝ちで会場爆発。震えました。

やっぱりもっと三原さんと対戦したいし、タッグを組みたい。要するにもっともっとリングで会いたい訳ですよ。そんな想いを再確認した試合となりました。私はいつでも準備できてますんで。

最後に。
終盤の攻防で脳震盪を起こした後藤選手の早期回復を祈ります。

打ち上げにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?