見出し画像

GW後半戦

5月3日(金・祝)大阪プロレス

ゴールデンウィーク連戦の後半はベルファ都島大会からスタート。ショッピングモール大好き人間の私ですがここは初めて訪れた。

こういう場所での試合で何気に楽しみなのは、普段絶対入れない商業施設のバックステージに入れること。わくわくしますね〜。ここで働かれてはる方々が休憩されるロビーの横が控室だったのは若干気まずかったですが。お昼ご飯食べてたらその辺をゴリアテさんがウロウロしてる訳ですから。

HUB&アルティメット・スパイダーJr
vs
TORU&大瀬良泰貴

私の15周年興行以来のHUBさんとの対戦。
Rogue nationの私としては初かな。久しぶりにリープフロッグした。なんとか飛び越えれた。
怪我から復帰しはったスパイダーさんともお久しぶりですねぇ。この日からニューマスクだったっぽいので早速私の唾液まみれにしときました。

恒例のアレ
上がキツいか下がキツいかで意見分かれるやつ

相手チームの集中砲火を浴びてセラ坊が大ピンチに陥ったその瞬間、救世主ゴリアテさん登場。試合をぶち壊していただきました。

ソンハさんのコーナー初日

試合後、売店に立ってたら幼・小・中の同級生のお母さんと妹が会いに来てくれた(同級生はオーストラリア在住)。17〜8年ぶりくらいに会ったかも。むちゃくちゃ驚いたし嬉しかった。記念にTシャツも買うてくれた。最近大阪プロレスのイベント試合で行った先でたまたま同級生と遭遇する事が多い。嬉しいな〜。

5月4日(土・祝)大阪プロレス

朝早くにセラ坊と待ち合わせてセラ坊カーで猪名川へ。信じられない道間違いをかましていた。

初のイオンモール猪名川。趣味がイオンモール巡りなので非常にテンションが上がる。

ちなみに私的イオンモールBEST3
1位…越谷レイクタウン
2位…イオンモール沖縄ライカム
3位…イオンモール岡山
(大阪だと四條畷と大日が好きです)

平日昼の閑散としたイオンモール、週末の大混雑したイオンモール…どちらも風情があって好きです。しかし店内を巡る間も無く、到着してすぐに着替えて試合へ。

松房龍哉&アルティメット・スパイダーJr
vs
TORU&大瀬良泰貴

厚着

気温30℃に迫る夏日。暑かった。
松房龍哉くんとは昨年の天王山準決勝以来の対戦か。あれからタイガースさんを破って大阪ライトヘビー級王者になり、ビリーさんHUBさんを倒して勢いに乗りまくり。その勢いはどんなもんかと久しぶりに手を合わせてみたら…。

とんでもない膝食らった。

私の自主興行に出てもらった時の試合の実働時間30秒くらいやったくせに(一生言う)。
君が5〜6才の頃に新今宮のデルフィンアリーナの客席で毎週遊んであげてたん俺やっちゅーねん。

という訳で我を失った私がイスを振り回して反則負け。セラ坊はスイングDDTを決めた時に足を攣りかけたらしい。先週の奈良でも全く同じ事を言っていた気がする。

恒例のアレ
ソンハさんのコーナー2日目

帰りもセラ坊と2人で。
道間違えてくれなかった。
少し期待してたのに。

5月5日(日・祝)大阪プロレス

1年ぶりに訪れるイオン加古川。
朝からとんでもない事件が起きる。

会場近くのマクドナルドで朝マックを食べようとしたその時、見知らぬ番号から着信が。
謎の番号は出るの怖いので、一度やり過ごして着信があった番号をGoogle検索すると"銀行から不正利用について確認の電話なので直ちに折り返した方がいい"と。
慌てて折り返すと、案の定私のデビットカードが海外から不正利用されているとの連絡だった。メイン口座に紐付けているカードなので、持ち金がほぼほぼヤラれた。引き落とし通知メールはほぼ見ない携帯アドレスに届くようになってたから気付かなかった。

決済が確定せず返金される可能性もあるらしいので約2週間は様子を見てくれとのこと。それを過ぎても返金がない場合は改めて銀行に相談して諸々手続きをとる形に。電話切って放心状態。

…。

あんなに味せんかった朝マック初めてやなぁ?

残高565円。え、大丈夫そ?
朝マックから試合までの間あんま記憶ない。ハッキリ言うて。

ザ・ボディガー&佐野蒼嵐
vs
TORU&木下亨平

こんな状態で試合を迎えることになってしもたけどこのGWで一番楽しみにしてた亨平とのタッグ。大阪・東京でいっぱい試合したけど多分初めて組んだ。

純粋にただ楽しんで試合できました。プロレスは凄いな。お金全部無くなったこと試合中は忘れてるもんな。
亨平とはまたどこかで。2〜3年前にやった私&後藤vs純くん&亨平の試合が強烈に印象に残ってるねんな〜。またあんな試合したいな。

恒例のアレ
ソンハさんのコーナー3日目

そういえばARASHIくんに続き、蒼嵐くんにもドロップキックで顔面を撃ち抜かれた。体重がある分衝撃が酷く、食らった瞬間マジで耳が聞こえんなった。絶対私以外にこんなドロップキックしてない。ハッキリ言うて。見たことないもん。

えぐいて

試合終わって加古川から電車で大阪への帰り道。
口座に残った500円で勝負を挑んだ新潟大賞典をあっさり外して残高65円。もうえぇわ。

皆さんも不正利用にはお気を付けて…。


5月6日(月・祝)大阪プロレス

いろんな所で試合してきたけど住宅展示場で試合するのは初めて。家建てたいな〜思いながらいろんなモデルハウスを外から見学。あ、お金ないんやった。

入江茂弘&佐野蒼嵐
vs
クワイエット・ストーム&TORU

ほんとどうでもいい話。
タッグマッチのゴング前、岡田健佑レフェリーは各チームに先発を決めるように促すため、甲高い声で「ひとりぃぃぃぃぃーーーーっ!!」といつも叫ぶ。その度にいつも「ゴスペラーズ?」とボケてみているが、聞こえているのかいないのかいつも無視されている。

ゴールデンウィーク連戦最終日でさすがに疲労が色濃く見える蒼嵐くん。
「疲れてるやないか!」とアイロンヘッドのネタばりに罵りながら攻め込むが、地味にリングから落ちかけるし、手の小指負傷するしで自分もしっかり疲れていた。
極めつけには入江しげのキャノンボールを食らった際、セカンドロープで側頭部を打ち付けてしまう。激しく擦れて髪がゴッソリ抜けた。マッチ棒やったら発火するぐらい擦れた。もう食らいたくない。

蒼嵐くん、ストームにドロップキックしてたけど顔面を撃ち抜いてはなかった。ほな俺だけにしとるやないかぇ。

たった一つのこと約束してくれ
これから二度と無視しないと
ソンハさんのコーナー感動の千秋楽

試合終わって即帰京。
大きな怪我なく連戦乗り切れてよかった。
お金なくなったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?