見出し画像

雀魂2

雀魂牌譜:https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jmjlmu-yz510t99-c402-6adg-ikoh-eeohoijlun00_a697405030_2
途中から一位の下家が回線落ち、なんとか抜かしたいけど厳しくて最終局にツモリ四暗刻、ロンでも数え役満だった。

雀魂牌譜:https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jmjlmu-qp5wy2x4-3dc5-6i4a-gchl-jjnivhkrqr1u_a697405030_2
東3局までは運が良く上がることができた、東3局親番は無理矢理押したら一発ツモ、調子が非常に良い。

東3局 敵が全員テンパっているっぽいので降りるも放銃
どれを切ればよかったのか確認したところ地獄。ピンズは明らかに上家が染めているため怖い、対面が1,6pを通しているためそれを通した方が良かった。(下家がツモ切りしていることを見れていれば100%安全)
下家の7sのスジの4sも放銃牌、厳しい。


地獄

南1局
手牌がとてもよく立直でさっさと上がる、1mと西待ちだったため確信はあった。

南2局0本場
聴牌している14巡目、放銃牌の白を引くも怖くて7sを切る、超ナイスプレー

聴牌で放銃牌ひくも7sを切る


よく見ると下家も白の放銃を耐えている、なかなかやりよる。この局は無事に荒牌。

南2局1本場
国士無双を狙うも失敗。

南2局2本場
下家の河が怖いが、いけそうなので清一色を狙う。結果上家のダブロン、上家飛ぶ。

前半で連勝して貯金を貯めることができたからよかったが、下家が強く、危なかった。全試合通してみると一度も放銃していない。なかなかやるな、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?