よしなしごと

こちらに帰ってきてから一切日記がかけてなかったので、ふわふわと思いつくよしなしごとをそこはかとなく書き付けたいと思います。


コロナ怖すぎるよね〜

最近、何となく体調が優れなくて。

熱が上がったり下がったり、めまいと吐き気が出たり、喘息の発作が数日に一度出たり、偏頭痛があったり、友人と電話していたら鼻炎が突然悪化したり……etc

気にしてお酒を減らしていたのだが、リモート飲み会のある金曜から二日続けて一人でお酒を飲んだらものの見事に吐きました。

飲んでる途中に気持ちが悪くなるわけでもなく、二日酔いになるわけでもなく、飲み終わって3時間後くらいに吐き気で目が覚めるという謎のパターンになっている。

酒量は減らしていきたいな。

美酒を慈しみながら飲むなどしたい。そういう楽しみがしたいなと思うのです。


実家から戻ってくる際に、二冊本を買ったのだが、その中の一冊をぽつぽつとよんでいる。

能町みね子さんの『結婚の奴』という著書で、ゲイの夫(仮)さんと恋愛感情無し前提で結婚をする、というエッセイ。

読み終わったらこれの感想も書きたいな。

セクシュアリティのこと、ジェンダーのことを最近はちょくちょく考えています。

大学の友人に会って、その辺の話もたくさん出来たので、いろいろ含めながら記録に残したい。


この前、↑とは別の大学の友人と電話をすることがあって、色んなことを喋った中で、「パフェ爺」というネットミームを教えてもらった。

かっぱ寿司のCMのなかに出てくるお爺さんなのだが、全く知らないネットミームになっていてとても面白かった。

落ち込んだ時に見て。とパフェ爺の動画を送ってくる友人、最高だなと思いました。


今日はここまで、ですが

蛇足で。シーシャ屋さんで家シーシャのフレーバーを買ったのだけど、カルダモンが大優勝でした。

カルダモンを使ったミックスをしてもらうとだいたい美味しい気がしていたので、確認できてよかった。

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?