見出し画像

趣味


はじめました的な記事書いたので
ついでに趣味書きます

1.タバコ

趣味って言っていいぐらいタバコ好きです
3度の飯よりって言っても過言ではない

学生時代にバイト代入る前で400円しかないのにタバコ買って残金50円になって友達にご飯奢ってもらいました

都内と神奈川の喫煙可能店・喫煙所事情にはめちゃくちゃ詳しいです

近頃タバコに厳しい世の中ですがマナーを守りつつ増税にも負けずに愛していきたいですね
ちなみに禁煙は100回ぐらい失敗してます
去年は禁煙外来通ってみたのに煙草辞める意味がわからず禁煙辞めました


2.お酒

コロナ自粛ムードで最近は控えぎみですがタバコに負けず劣らずこちらも大好きです

好きなお酒はビール・芋焼酎・日本酒・ジンです
美味しくてアルコール入ってればなんでもいい節はあります

家で一人で飲んでるとロクなことを考えないので宅飲みはあまり好きじゃないです
早くコロナ終わって朝まで飲み歩きたい
美味い日本酒が飲みたい


3.見取り図

最後になりますがぶっちゃけこれが一番メインです

noteをはじめたきっかけにもなるのですがお笑い芸人である見取り図さんたちを好きになりました

ここ10年ぐらい本当に無趣味で、強いていうとタバコと酒ぐらいしか趣味がないので仕事しててもなんのモチベーションもありませんでした

テレビに基本興味がなく5,6年テレビない生活してたのでお笑いの世界なんてまるで無知で、自分でも芸人さんにハマったのが信じられないぐらいです

きっかけは特にないんですがなんとなくテレビ見て気になるようになり、youtube見てみたら面白くて、単独見たらめちゃくちゃ面白くてもはやハマらない理由がなかったんですよね

途中面白すぎて意味がわからなかった

よくよく考えると人を楽しませれるってとんでもなく平和で素敵な才能ですね

今まで死ぬほど嫌いだった残業も「これでルミネ代」とか思ったら余裕になりました

私のまわりでは生活のために残業することを「生活残業」と呼ぶのですが「見取り図残業」待ったなし
(大体の人はちゃんねーのお店に注ぎ込みすぎて残業してます)

好きなものができると仕事まで楽しくなるんですね
ちなみにラヴィット見るために毎週水曜だけ早起きできるようになりました
QOLの向上はんぱねえ

次は不眠も解決してくれないかなって思ってます


他にも映画だったり小説が好きなのでまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?