1歳5ヶ月と1ヶ月

次男がいる生活が始まって1月が経過した。

長男情緒や社会性の成長が著しい。
◎いただきます、ごちそうさまができる
◎ご飯の準備ができる
(椅子に座ろうとし、エプロンを付けようとする)
◎くつ下を脱げるようになった。
◎服を脱ぎ着する行動が出てきた。
◎お風呂で頭から水をかけても泣かない。
◎お風呂のお湯はり、
洗濯を少しお手伝いしてくれる。
◎オムツを替えると気持ちがいいとわかった。
◎バナナ🍌が言えるようになった
◎食べたいものを指差しで伝えられる

次男だんだん猿から可愛くなってい
◎兄と同じく暑がり、湿疹が体全体に😇
→受診後徐々に改善、色白であると知る
◎相変わらず右向きが好き
◎夜はドーナツベッドで寝てくれる。
◎お風呂でも泣かない!
◎うんちの回数がまとまる
 一日2回まとまって出て
その前くらいにちょっと出るくらい
◎授乳が10分以内で終わる
ふにゃぱいになるからちゃんと吸えてると思う。

私の変化
夜勤がしんどくなる
産後の夜間無双期終わった..
夜間授乳は多くて2回
起きない次男サイコーかよ..

今後の予定
そろそろみんな同じ布団で寝ようかな。
長男と次男W予防接種&次男予防接種デビュー

さ、写真整理も同時進行で頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?