見出し画像

食ってすぐ寝たい

痩せたいなあ。
夏までに痩せたいなあ。
この台詞、言い始めて3週目ぐらいしそう。

夏が終われば冬までに痩せたいなあに変わる。

痩せたいけれども、食べたら眠くなるし本当はすぐ寝たい。
でもすぐ寝ない。
それだけで立派やと思いたい。

そんな風に自分を甘やかしていたら何年も経っていた。
どっかで気合いを入れ直さないと。
これも言い始めて何年も経つ。

若いうちはたくさん食べても大丈夫の時期はとっくに過ぎている。
恐ろしい。時が経つのは恐ろしい。

意思表明のように見せかけているが、痩せる自信がないので意思表明ではない。
とりあえず痩せないとなあ〜っていうぼんやりした自覚だけを記しておく。

困ったもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?