見出し画像

たまには私を 頼ってもいいよ


Everybody needs to be needed

今回特典に添えたメッセージ。

Everybody needs to be needed

大好きな曲から。
「みんなひとり」この曲は色んな方がカバーしていますが、私は松たか子さんの歌唱が大好きです。
まっすぐ、癖がなくて透明感があるのに、役者さん特有の表現力。
情感たっぷりな歌唱とは違うから、たくさんの方々の胸にスーッと入っていくのではないかな、と思っています。

まりやさんの歌詞がシンプルであたたかいのもとても良いです。

どうぞ聴いてください😊


どんな強い人も 弱さを隠してる 外には出せない傷抱えながら
みんなひとりぼっち それを知るからなお あなたの大事さがわかるよ
心の片すみで 気にかけてくれてる 恋よりも強い味方

Ah たまには 私を Ah 頼ってもいいよ

生まれる時ひとり 最期もまたひとり
だから生きてるあいだだけは
小さなぬくもりや ふとした 優しさを
求めずにはいられない

作詞・作曲 : 竹内まりや

荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝
夢が遠く見えて 肩落とす夜は 電話をさせてよ
恋人ともちがう 大切な心友 代わりのきかない私の相棒
みんなひとりぼっち 探し続けるのは 確かな絆とその証
誰かのひとことで 明日もがんばると 思えるなんてすてきさ

わけもなくふさぎ プチうつな自分が 嫌いになる日も
あなたの笑顔の 大きな力に 励まされるんだ
どんな強い人も 弱さを隠してる 外には出せない傷抱えながら
みんなひとりぼっち それを知るからなお あなたの大事さがわかるよ
心の片すみで 気にかけてくれてる 恋よりも強い味方

Ah たまには 私を Ah 頼ってもいいよ

生まれる時ひとり 最期もまたひとり
だから生きてるあいだだけは
小さなぬくもりや ふとした 優しさを
求めずにはいられない

Everybody needs to be needed
Everybody wants to be wanted
'Cause everybody knows that we are all alone
Let me give my gratitude to you
For always being there and smile for me
Many many thanks to you, the best friend of mine
Many many thanks to you, the best friend of mine


みんなひとりだから

だからこそ、誰かと支え合ったり受け止めあったりしていくんだろうな。
内省する時間、とてもつらい時間だとしても、自分の傷とか弱い部分をきちんと自覚しておくと、こわいものがなくなる気がします。

乗り越えられなくってもさ、いいじゃん!って思っちゃうタイプです。
乗り越えなきゃ!なんとかしなきゃ!!ってもがいてきたタイプです。
でも、できないものはできないもの。
じゃあ、今の状態を受け入れた上での最善を尽くせばいいよね、などと。

そこからようやく他者との心地よい関係が成り立つんじゃないかな。

たまには私を 頼ってもいいよ。
うん、そういう言葉すきだな。

ここから先は

0字

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。