見出し画像

青いエアメイル


だいすきだったなぁ


小さい頃、テレビに出てくるとカラッと楽しくて毎回うれしたのしかったおふたり。
中川家のモノマネも、細かいところがすっごく似てて楽しい。
一緒にでてきたくるよさんがあまりにもうれしそうで、幸せな気持ちになります。
お時間ある時にごらんください😊

そうそうこのくらいの頃!めっちゃみてました!
お二人のファッションも楽しかったです💛

それをみてからのこちら。
どうか最後の最後、中川家お兄ちゃんの頑張り抜いた姿をご覧いただきたいです!

定期点検

先日のお休みの日は夕方に、実家の駅前で生命保険の定期点検。
待ち合わせて挨拶して、この後実家に行くと話したら、お母さんいるなら提案があるからちょうど良いなぁ、というので、じゃあ行きましょう!となりました。
「ただいまー」
「おかえりー」
「やりみずさんも一緒だよー突撃だよー」
からのおやつ食べながら点検やらアロマの話やら。
生命保険のオフィスでワークショップなどもあるので、そういうのやってみたらどう?と提案が!
簡単に予算や人数やらだけ伺って、近々見学に行けたらね!となりました。
低予算のなでなかなか元は取れないだろうけど、間口が広がる可能性はありますよね😊

友達とか知り合いとか人と人とか

ここ半年くらいよく考えることがあります。
たとえば、私にAさんという友人がいて、AさんにはBさんという友人がいるとします。
私はBさんのことが苦手だったり、嫌いだったとします。
でも、私とAさんとの関係は信頼してるので、AさんがBさんと仲が良くても良いのです。
私とは別の関係性でうまくやっているのだろうから、それは私にはできない関係性だから。
いや、その関係性で身を滅ぼしそうなら、ちょこっと心配してなにか伝えるかもしれない😂
(うん、私の性分としてそうしそう!)
この例えの場合、AさんとBさん、Aさんと私、Bさんと私、3つの関係性で、お互いの距離感や感じ取り方は全然違うもの。
それぞれの関係性、それぞれの人生は、人のためのものではない、その人その人のものだ、という考え。

昔友人と喧嘩になった時に、私とこういうふうになってしまったら、お互いの共通の友人と連絡取れなくなっても知らないよーみたいに言われたことがありました。
いやいや、わたしはわたしなりの人間関係が広がってるので、共通の友人に連絡とりたくなったらとりますよ?
このこととそのことって、どういう関係があるの?ときいたことがありました。

後々、友人の結婚式の二次会に「わたしはどちらもお誘いしたいので誘うね!」となったことがあるけど、そういうことですよね。結局相手の子は来なかったのだけど。
もはや喧嘩してたこととかどうでもよくて、どう思われてても良くて。
どこかで元気でいてほしいな、とか。
とてもとてもとても、才能あふれる方だったので、その才能がきちんと評価されていますように!とか。
そんなことを思います。

それをはっきり思ったのは昨年の10月か11月だったかなぁ。
そう感じてから、自分の過去記事

を見ていたら、小学校時代の人間関係のことを書いてるものにたどり着いたんですね。
そして、あぁ、その頃のことからずっとそういう人間関係のスタンスだったんだ!と気づきました。

本当に、いまリアルに合わない方がいるんですけど💦
合う人、いるのかしら?と思ってたら、いるんです。
合うのかどうかというか、理解できるらしくて。
冬に一度、どう捉えてるの聞きたいなぁ、と私から申し出て話してみたのですが、うん、理解していらしゃるもよう。
でも、根本的な問題点をどうしていくのかが試行錯誤の毎日!

社会に出ると痛感する。
悩みのほとんどは人間関係。
でもうれしい気持ちになれるのも、人間関係!

声もかけれぬほど輝く人でいてほしい

喧嘩別れになった友人のことを思い出すと脳内で流れる曲。
恋愛の歌詞なんでしょう、そうでしょう。
でもでも、昔から、この曲はどうしてもその友人のことを思い出します。
若い頃、彼女にこの曲がぴったりだと話したことがあるので余計にかもしれませんね。

5年 いえ8年たってたずねたなら
声もかけれぬほど輝く人でいてほしい

しあわせであってほしいと願っているんだな、と思うとあたたかな気持ちになります。

ここから先は

453字

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。