見出し画像

Zoom ワークショップ フォトライブラリー

昨日のZoom ワークショップは、夕方から。
ヘアオイルと、ロールオンアロマの作成でした!

かなこさんも、Litsuko Quest に入っているので、りつこさんの最近のお話なども聞きながら。


まずは、ヘアオイル。


こちらは、かなこさんのリクエスト。
お話を聞くと、美容院でつけてもらったようなものを、自作できたらうれしいな、と思ったのだそうです。
ぜひ、今回のボトルを使いまわして、ヘアケア&香りで癒されて、簡単お気軽にご自身の心と体とを労ってください😊


おしゃべりしながらのんびりと。
ヘアオイルは用意した2種類の精油を、ご自身で配分を考えていただきつつ。
早速髪や手に塗ってみました。
ちょっとマッサージもしてみたり。
3人で必死に塗ったりマッサージしてる画面になって、
これなかなかおもしろい映像!と笑いが止まらない。
「つやつやーーーーっ!」とのことです。
ヘッドフォンを取ったらめちゃくちゃまとまって✨ツヤサラ✨
ボブだとわかりやすいかも。WS開始前、「ほんとだ髪短い!似合う!」と話してるとき。
ヘアオイルをつけたあと。え?さっき美容院行きましたか?


そして、ロールオンアロマ。


ドライハーブ入りです😊
ラベンダーとジャーマンカモミール。
精油は、ラベンダー、ローズマリーシネオール、マジョラム。
肩こり、血行促進、リラックス、おやすみ前に…あれこれ役立てられそうですね♪

りつこさんは、ツートンに。かわいらしい!!
かなこさんは思い切り入れましたー🙌
画面越しなので食い入るように見ております(いつもこの時間はそうです)
早速使ってみてくださいねー!またやりましょう♪

ということで、なんだか笑顔の溢れるワークショップでした。
作成自体は簡単ですが、自分で精油を選んだり、材料を揃えるのってどこで?とかのちょっとした疑問とかも、ゆっくりお話しできるので、少人数っていいなぁと感じています。

また、リクエストいただいたのは、「日焼け止め」。
日焼けを防止するものや、日焼けした後のケアができるものも良いかもね💡とお話しました。
あと、夏中にやりたいのは、デオドラントパウダー。
このふたつ。ワークショップか特典か、もしくはどちらでもやるかもしれないし。
香水も作りたいけど、遠方なので一緒には作れないから、もうちょっとイメージができたら、作成依頼を承ってイメージされているものを再現するのも良いね💡というお話も。かなこさん、なにかイメージ湧いてきたら連絡くださいねー😊

「精油の香りそのものを知らないから、買う前に嗅ぎ比べたい。」
かなこさんの最寄りには「生活の木」があるので、「買わなくても、嗅ぎ比べながらお話もしてくれるはず!なんなら、新しく出たブレンド精油の香りです、って香り付きのカードとかくださるので、気兼ねなく行ってみて!」とか。

皆さんも、リクエストやご依頼ありましたら承りますので、どうぞ思いつくままに!

ここから先は

275字

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。