見出し画像

特典&フレスランスデザインコンテスト




本日はおやすみ!

トップの画像は20歳位。
幼馴染と一緒に、いわき市に移住した、珠算の先生のお家へ夏にお泊まりに行った時。毎日あちこち連れて行ってくださり、たくさん写真を撮ってくださり。そのなかのお気に入り。先生が暑いから日傘をさしなさいと言って貸していただいて。
3歳からの幼馴染で、いまでも大切な友人。
私はケーキ屋さんで毎日甘いものを食べ、先輩たちにご飯を食べに連れ出せれてな毎日で顔がまぁるい😊

GWが終わって疲れが抜けないまま生理が始まり、グダグダな毎日を過ごしていました😀
(と、とりあえず笑っておきます!)
おやすみ。わーい🙌
(でも、おうちのことさぼってたから、やることいっぱいだね!)
ゆっくり起きて、お店で余ったパンでじゃこマヨチーズトーストを食しました。
洗濯して、干して、ゴミをまとめて、掃除機をかけて。
(もう、このくらいでよし!何もしないより随分と良いではないか👍ということに。)

のんびり準備してお隣の駅相模大野へ。
ステスク(相模大野ステーションスクエア)だと今日行きたいお店が揃ってたので。無印でお買物して上の階のGUへ。
GUのレインシューズがずっとほしかったんです。
普段も履ける軽い素材で安いし。ネットで買おうと悩んでいるうちに一旦欲しいサイズが品切れ。
今日店舗に行ったら「再入荷!」となっていたのでもう買うしかない。
履いてみると本当に思いの外、レインブーツよりもずっと、軽くて良かったです。

ザ・フォーク・クルセダーズ

先日配信ですけどこちらを視聴しました。

サエキけんぞうのコアトークvol.102
「きたやまおさむに加藤和彦の真髄を聞く」
【ゲスト】きたやまおさむ、相原裕美(『トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代』監督)
【プロデュース】サエキけんぞう

渋谷ロフトナインで生の北山先生をみたかったけれど、予定もあれこれあったので配信で。
ザ・フォーク・クルセダーズ時代の加藤和彦さんのお話をたっぷりと。
そもそも北山先生のお話しされている声が大好きなのです。
そしていつも、普通なら言うのを躊躇してしまいそうなことも臆さずに言うところ。
本質的な部分をやさしい言葉で伝えてくださるところ。
人のことだけでなく、ご自身がずっと向き合ってきた心の内側、そのバランスの取り方、それも打ち明けてくださったり。
なので、和彦さんの話をするなかでもそういう宝物のような言葉があったり、でもとてもユニークでクスッとなるお話もあったり。
サエキけんぞうさんの切り口も(いつもややわちゃわちゃ感があるんですけども、それも混みで)面白かったですし、相原監督が的確にフォローされてるところもよかったです。

私の好きなフォークルの曲をひとつ。
和彦さん亡き後、坂崎さんが歌っております。
北山先生の九州大学定年退職の記念のコンサートで、和彦さんも参加されるはずでした。

ここから先は

1,167字

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。