見出し画像

特典の発送完了👍



特典の発送

今日はずっと頭痛がひどくて、何度も起きて活動しようと試みるも、断念。
ゆっくりゆっっくり。
特典の梱包が終わって準備が整ったら、近所で17時を知らせる鐘が鳴りました。
各駅停車でのんびりしながら郵便局へ。
新宿西口の郵便局に特典を出してきました。
きっと週明けに届くと思われます😊
そして西口の地下の喫茶店で軽食。
ちなみにトップの画像は、ジャン・コクトーの絵の一部です。

今回の特典のカードの香りも、菩薩アロマ・オリジナルのブレンド精油も、少し時間を置いて確認したら、好きな感じです🙌
加湿器(エアクリーナー)の香り、梅雨にピッタリかも💡
早く皆さんの感想が聞きたいです!

愛とか信じるとか色々

あ、赦すことって、つまり、信じること?
そうかもしれない。
昨日お仕事の帰りの電車の中で唐突にそう思った。

今日起きて特典の準備をしながら今度はこう思った。
信じるということが、結果的に赦すことに繋がっていくのかもしれないな、と。

昔、確かケーキ屋さんで働いている頃なので、10年以上は前かもしれない。
「許す」と「赦す」の違いを調べたことがある。
まぁ、皆さんも調べればわかるんですけど、でも今日思ったのはその中に込められてるものだった。
自分のことだったり相手のことだったりなんでもなんだけど。
赦すというのは、起きた物事は消えないし記憶に残ってたりするけれど、そういう全部も受け入れること。自分のことや誰かのことを、受け入れること。
自分を受け入れることからなのかもなー。
そうじゃないと誰のことも受け入れられないのではないか。
諦めるのとは違って、より良い未来に向けての気持ちと行為なのではないか。

そういうことなのではないか。
そうすると未来に進めるんだろうな。
などと思ったりしました。

そして、愛とは赦すことと近しいのか?となり調べると聖書の言葉がたくさん出てきました。
それらを読んでいるうちに感じたこと。
「愛」とは全ての人に必要なもので、愛されたいという願望は誰もが抱く感情かもしれないけれど、人々や世界を繋げているものこそが愛なのではないか。日常の些細なことに、知らない誰かと誰かの間に、愛は溢れていて、それに気づくかどうかの問題なのではないか。

なんていうのかな?
たとえば、許せなくても、赦すことはできる。
愛されなくても愛することはできる。
うん。そんな感じ!
ひろーいひろーーーい世界だなぁ、と思ったり、人って、私って、ちっぽけだなぁーと感じたり。
そんなすがいでした。

ここから先は

286字

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。