徒然日記

久しぶりの日記になってしまった!
子どもの夏休みに入り、とにかく毎日が怒涛のように過ぎていく。
自分のことを顧みる暇もない。

今、久々に自分時間を確保して、
音楽を聴きながら感傷に浸り、
いてもたってもいられなくて、
日記を書きだしたところ。

私は暇になるとノスタルジックな気持ちによくなる。
そうなると、止まらない。
昔の彼をネットスーキングしてみたり、
懐かしい友達に突然連絡してみたり、
ポエムを書いてみたり。

過去回想型なんだと思う。
今が幸せじゃないわけじゃないけど、
あの頃も楽しかったな~
あの人はどうしてるのかな~
なんて考えたりする。

本当は昔好きだった人に連絡してたまらないけど、
今、夫も子どももいる身なので、そこはぐっと堪えて。
(こう見えても夫大好きな私です。
愚痴ってばっかりだけど、基本、根底に、ラブ。)

過去は過去、今は今、未来は未来。
全部が私にとっては等しく大切で。

どれ一つ切り離すことなく、
私の一部として身にまとって、
死にゆくつもりでいます。

良いことも悪いことも全部。
過去も今も未来も全部。
私くらい、私のこと、全肯定してあげたって良いじゃない。

だから、過去の彼を懐かしく思う気持ち、
ここに残しておこう。
いつか連絡しちゃっても、それも私ってことで。

だけど、逆に元カレから俺通信が来たことがあって。
「今何してるの?」って。
その時はびっくりしたし、全然嬉しくなかったし、
困ったし、なんで今さら連絡を??と戸惑った。

こんな思い、他人にはさせまいと思った。
俺通信、自己満足でしかない。

自己満足は己の中だけで完結させよう。
だけど、うっかり連絡しちゃう私も受け入れるよという
余韻は残しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?