見出し画像

音楽のススメ。

真夜中にヘッドフォンをして爆音で音楽を聴く。
たったこれだけで、私のエンジンはかかる。
とても簡単なことだった。

学生時分、そうやって真夜中の自分を奮い立たせて、
mixiに勤しんでいた。

やっていることは今と大して変わらない。
何もしなかった日中をなかったことにするかのように、
真夜中に色んなことを考え込んで、日記に認める。

音楽を聴いていると特にはかどる。
だけど手が止まることも多い。
歌詞の内容を聞きこんで、ネットで歌詞を検索して、
歌詞の意味を考え込んだりするからだ。

歌手の人ってすごい。
音に乗せて、たくさんの言葉を、たくさんの人に届けるんだから。

私も歌手になりたいと思った時がある。
実際に芸能事務所のオーディションに応募したこともある。
それなのに今歌手になれていないのは、少しの情熱と運と
ルックスの良さが不足していたからだと自省する。

歌手になって言葉を届けることは適わなかったから、
文章にして言葉を届ける可能性に賭けてみたい。

前澤社長を見ていたら(今、宇宙に行かれてる)、本人の気持ちさえ
あれば、夢は叶うんだと思うから、今から私が歌手になることも
不可能ではないかもしれない。

ただ、私にはその熱い気持ちはなくて、でも文章を書きたい気持ちは
常にあって、気持ちの浮き沈みはあっても、音楽を聴くことでそれが
再燃し続けるから、音楽とともに文章を書いていけたらと思う。

なんてことない平凡な私の、なんてことない日常の言葉の何かが、
どこかの誰かに引っかかって(良い意味で)、何か楽しいことが
起きたら良いなって。

全てを抽象的に、曖昧にうずめてうやむやにして、
そういう私のグレーな感じを大切にしながら、
白黒つけていこうじゃないか!(どっち!)

眠れない真夜中の決意!

私的、「今なんじゃない!?」

https://www.youtube.com/watch?v=8JU7DetRbaI&ab_channel=THEFIRSTTAKE

緑黄色社会 - Mela! , LADYBUG / THE FIRST TAKE FES vol.2 supported by BRAVIA
YouTube


#エンジンがかかった瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?