見出し画像

週報_24/03/18-03/24


03/18(月)

久しぶりにジムをやっていく下半身をやっていく。

1ヶ月ぐらいサボると出力はむしろ上がる傾向なのだけれど、反動で筋肉痛が凄い。ギア3rdだ。

ワンピースを流し読みしていたら五老星が全員集結してウケている。ここで全員倒してソードマスターヤマトになったらアツい。

03/19(火)

業後気を失って深夜に起きて適当な夕飯を食べてもう1回寝た日は本当に書くことがなくて困るわね。

週報にあまりお仕事の話題が登場しないのはカッコつけているのが2割、コンプライアンスが3割、マジで何をしていたか覚えていないのが5割です。

次の週に全く覚えていない業務に人生の多くを捧げている、冷静に嫌だなあと思うけれど毎日の業務を思い出せる状態よりマシかもしれない。FIREだFIRE、僕のまわりでFIREとか言っている人1人も居ない。発想自体がめちゃくちゃ虚像で笑顔になれるわね。

03/20(水)

水曜日の祝日が1番気持ち良い。

デカい本屋に行こうと思ったけれど渋谷の東急も八重洲のブックセンターも終わってしまったので池袋の丸善に行くしかない。

品揃えは良かったけれどこういう縦に積まれた本屋より横に広い本屋の方が好きだなあ、時代すかね。

オープンマインドが発動して『変な家』を買って読む。最初ワクワクできたから元は取ったハズだ。星をつけるなら星2とかになってしまうけれど、僕のときも山田悠介が流行っていたなと懐かしくなったし本ってこれくらいカジュアルで楽しいものなんだって人が増えると良いですね。

03/21(木)

ギャンブル依存症(元ドジャース所属通訳)なのでまたパチンコをやり、緋弾のアリアで一瞬で5万円勝つ。ギャンブルって勝てば問題ないんだな。

DPR Korea戦(JFAは絶対北朝鮮という呼称を使わない)を尻目に簿記をやっていく。税効果会計わかんね〜〜

問題集がムズくて全然正解できず、この間の61点不合格は結構良かったほうだという分かりを得ている。1個1個はそんなに難しくないのに通してクリアするのは難しい、SASUKEと同じだ。

03/22(金)

禁断のジム2度撃ち、ベンチプレスの最大筋力を測ってみる。

90キロが意外と余裕をもって上がったので100キロも上がるんだなと思ったら上がらなかった。というわけで記録90キロです(アバウト)

アニメフリーレンの最終回を観る。めちゃくちゃ良いアニメだった。

独特な原作の雰囲気をここまで上手にアニメに落とし込めるのも凄いし、そういう能書きなしに単純に超おもしろい作品だった。本気を出せば凄いものが作れるしちゃんとヒットするっていう最近の潮流は嬉しいすね。

03/23(土)

釜揚げの方が美味い(しらすあるある)

麻雀会のために熱海に集合する。

知らないうちに名古屋勢の1人が転職して三軒茶屋に住んでおり、5人中4人が東京勢となってしまった。じゃあもう渋谷で良かったじゃん。

5人で集まったので打っていない1人が順番に風呂に入るという旅行客史上初のローテが組まれる。みんなで風呂に入らない温泉旅館はかなり斬新だ。

深夜からはパンデミックというボドゲをやり、難しいけれどまだ最適化されてないピークの味わいで良かった。2周目を会話縛りの無言でやったらむちゃくちゃになったのでおすすめです。

03/24(日)

雨も上がったのでずっと前に買ったトイドローンをやってみる。

海が背景だしエヴァのキービジュアルみたいな画が撮れるハズ……

う〜ん

まとめ

  • 簿記はSASUKE

  • ベンチプレス100キロは意外といけそう

  • 大学の友人の集いは何をしても良い