見出し画像

週報_24/06/24-06/30


06/24(月)

お馴染み「沼」を作ってみる。我が家の炊飯器は3合炊きなので吹きこぼれたり色々あったけれど良い感じに完成(画像略)

シャイニー薊も言っている通り不味い要素がないので、まあ雑炊的な味わい。カレー粉は別に不要かも。

これだけを食べ続けるのは人間の尊厳が失われるのでイヤだけれど、週に1日くらいはこんな感じの食事でも全然良いですねという感想、炊飯器と電子レンジで大抵の調理ってできるのではという気持ちに。

06/25(火)

シドニー旅行記を公開していく。

結局、旅行記は写真も多いしコンテンツ力があるからおもしろいという真理だ。当たり前だけれどテキストのオモシロなど企画のオモシロの前には無力なのだ。

06/26(水)

4連敗中の我らがレイソルを観る。5連敗待ったなし感が漂っていたけれど、サヴィオのロスタイム弾で同点になり偉すぎる。

サヴィオはめちゃくちゃ良い助っ人なのに、このレベルの選手のキャリアがこんなんで良いのかという悲しみがある。日立製作所は儲かっているのだからエムバペを獲得して欲しい。

ジムに成功。これまでやっていたマシンはスクワットではなくシーテッドレッグプレスという全然しょぼいやつだったことが判明、スクワット130kgとか書いていたけれどシーテッドレッグプレス130kgの間違いで、スクワット換算40kgぐらいらしい。嘘だろ…?

・シーテッドレッグプレス:110kg x 15 x 3set
・ダンベルカール:8kg x 10 x 3set
・ドラゴンフラッグ:15 x 3set

ところでシーテッドレッグプレスの負荷を軽くして回数を増やしたらめちゃくちゃキツくて生命を感じた。逆説的にこれまで手を抜いていたことになり反省するなど。

06/27(木)

なんにも覚えてない。存在しませんでした。

06/28(金)

5月末で外れたプロジェクトの懇親会(デカい)に行き、顔と名前が一致しない人にたくさん会う。

お終いプロジェクトでしたね〜〜みたいな共通認識が成り立っており、やっぱりお終いプロジェクトだったんだなとしみじみする。

ビンゴが上手すぎる

会社の会に楽しさなど無いと思っていたが、ビンゴ大会で完全勝利になって全笑いで帰宅。

最近外も暑いしヨギボーでも買って家でモチモチする環境を増強しようかなと考えていたところにまさかヨギボー券が当たって凄い。皆さんも有言実行していきましょう。

06/29(土)

大学の人たちと麻雀をやる。好きな役発表ドラゴン「一盃口」

22212位で完全勝利(2日連続)になって爆笑していたけれど、18時までで離脱する友人が「オレ彼女できたんだわ」とか言い出して大敗北になってしまった。麻雀とかカスですよ。

因果は不明だがポーカーしかやっていないのに麻雀が上手くなっている。ポーカーは上手くなっていない。

06/30(日)

休日の過ごし方にアイデアがなさすぎてまたマッサージを受けてしまう。

今日はなんだか終始違うかなあという気持ちだった。多少腰とか張っていても全然健康だし、何事にもコンディションというものがあるらしい。

我らがレイソルは鳥栖をボコって7試合ぶりの勝利をあげていて嬉しい。正GKが復帰したら勝ったのはなかなかに残酷だ。佐々木も悪くは無いのだが。

まとめ

  • 豪運ヨギボー

  • 麻雀はカスです