見出し画像

週報_24/06/17-06/23


06/17(月)

まさか月曜になってもプロジェクトサーバに入れないとは思っていなかった。完全に給料シーフになっている。

お仕事をなにもしていない代わりにジムに成功。久しぶりに上腕をやったり肩をやったりする。

夏場は結局Tシャツが1番好きなので、せめてTシャツがダラしなく見えない身体つくりをしたいすね。

・ダンベルカール:7kg x 10 x 3set
・肩サイドレイズ:忘れた x 10 x 3set
・シーテッドレッグカール:40kg x 10 x 3set

06/18(火)

お仕事はいきなりチームメンバーが他の炎上案件に駆り出されていなくなり、30分の引き継ぎで残りを巻き取ることになってウケている。

仕方がないのでコメダで週報を書いたりシロノワール天空の抹茶を食べたりする。

かなり美味しいけれど1012kcalなので化け物です。最近youtubeのおすすめにボディビル系が出てくるおかげでPFCバランスを気にし始めている。

06/19(水)

普通に6月で30度超えてきてボケだよ。これで冬はそれなりに寒いしこの国の気候って世界トップクラスのボケでは。

ついにプロジェクトサーバに入れるようになって労働が始まる。ありがとう在宅。

ニコニコ角川の件で中途半端なコンサルとかプログラマになるより情報セキュリティの勉強した方が将来良い思いできるのではという気持ちに。

しかし「良い思い」とは待遇の話であって何か起きたときの処遇を思うと中途半端なコンサルとかプログラマが最強ではという気持ちに。僕たちはAIに仕事を奪われる芸人です。

06/20(木)

周回遅れで『Inscryption』を買ってやってみる。あれこのゲームめちゃくちゃおもしろいな…?

カードゲーム+脱出ゲームみたいなゲーム性でいろいろ余地がある上に導線がすごく丁寧でスッと入っていけるのが偉い。

せっかくだから喋りながら録画しようかなと思ったけれどヘッドセットのマイクが壊れていて断念しました。ちょっと良いマイク買って喋りながら何かするやつやりたい気持ちはある。自己満足のために。

06/21(金)

週末は夏服かyogiboでも見に行くかと思っていたら、前述の炎上案件のヘルプで休日出勤が生えてきて完全に伏線回収(考察系youtuber)で笑顔になる。

まあ自分のプロジェクトで散々モチモチしていたので仕方がない。

『Inscryption』は思ったより奥行きがあるゲームでビビっている。今更だけれどオススメです。

06/22(土)

というわけで久しぶりに会社のオフィスに行く。ヒリついているかと思ったらお菓子とか並べてわいわいやっていたので良かった。

ガイドしてくれた人が「今日でN連勤ッス!」って言っていて中途半端なコンサルとかプログラマの行き着く先を垣間見ている。

けど在宅で1人作業するより喋りながらオフィスで仕事するほうが楽しいすね、本質だ。

この頑張りがどうにかなったかは各種報道で知ることになりそうすね。空売りをしてお手軽に捕まることもできます。

06/23(日)

マックシェイク美味え!

電子注文のお陰でマックシェイクだけ頼んでちょっと休憩するという厚顔無恥行為が簡単になってしまう。レイ・クロックに顔向けできないよ……(マクドナルド兄弟からマクドナルドを乗っ取った人)

先週のマッサージが嬉しかったのでドライヘッドスパ専門店なる店に行ってみるも、雰囲気マッサージの極みで絶対何の意味もないだろって施術が多かったり東洋医学的な説教を受ける時間があったりで無事敗北。

インターネットが終わりに向かっているのでライフを頑張ろうとしていますが、今のところ全然ままならないね。戸惑いこそ人生だよ黄猿君。

まとめ

  • 大百科が見られないのは結構困る

  • Incryptionはおもしろい

  • 休日出勤の喜び