見出し画像

週報_24/02/19-02/25

02/19(月)

金曜日が祝日の3連休は珍しいけれど、労働が余裕になるから天皇誕生日はもっとあって良い。

「えぶりでいホスト」でホストの生誕は3ヶ月におきくらいにあるって話を読んだことがあるから、日本経済のために天皇の誕生日も増やして欲しい。

もしくは天皇陛下自体をあと5人増やして欲しい。

02/20(火)

スタバで週報を書く。貯まっていたリワーズで適当なドリンクを飲んだけれど、翌日から「花見だんご フラペチーノ」という美味しそうなやつが始まるPOPを見つけて曖昧になる。

まあフラペチーノ寒いのと治療中の歯がしみるから向いていないのだけれど。

02/21(水)

お仕事は1月末で1人、2月末でまた1人離任するみたいな展開になっており、なぜかそのうち1.5人分くらいのタスクが舞い込んでオギャっている。

これまで何もしていなかった罰なのだが、身体が労働に慣れていないので腰痛・首まわりの疲労がすごい。

小柄ゆえそういう身体の軋みとは無縁だと思っていたのだけれど、やっていくしかない。もしくは弊社を終わりにしても良い。

02/22(木)

歯医者に出来上がった歯をハメてもらいにいったら、なんか仕上がりが絶妙に甘くて作り直すからもう2週間くださいとなって帰される。

そういうのもあるのか。

1月に治療してからずっと歯が痛いし、毎日ロキソニンを飲んでいる。助けてください。

02/23(金)

蔦屋銀座で永井博の原画展がやっているから覗きに行く。可愛い色使いがすごく好きなイラストレーターの1人だ。

原画は300万するから将来の夢として、ジークレー(高精細レプリカ)ですら50万とかして笑顔になった。自分を食べさせていくには十分な稼ぎがあるとして、人生の野望について思いを馳せる。

めちゃくちゃお金持ちっぽい人(ポーカーをやっていると金持ちが分かるようになる)がスタッフとあれこれ話していて、稼いだお金の使い道こそセンスが問われるのかもなあとか思った。

リシャールミルよりは永井博の側に立ちたいじゃない。

02/24(土)

アマゾンの世界3連戦を観る。改めてなんて贅沢なイベントなんだ…。

中谷がバンタム級でもクソ強くて嬉しかったのと、何より井上拓真が覚醒したような内容でKO勝ちしてYATTA!って感じだ。本人もめちゃくちゃ感極まっていたし、やっぱり何かを突き詰めて勝つことは尊い。

『メダリスト』の感想文もそんなことを書いてます。(宣伝)

02/25(日)

打って変わって、レイソルの開幕戦は終始なんとも言えない90分を眺めた末に後半ロスタイムに追いつかれるお家芸が発動して曖昧になる。

サッカー選手という存在はめちゃくちゃリスペクトしつつも、柏レイソルというチームに失望することは止められないんだ。(雨予報で現地回避して正解だったかもね……)

深夜からは遠藤のカラバオカップ決勝を観る。特にリヴァプールを追っているわけではないけれど、延長まで使い倒されて死にそうな遠藤を観て笑顔になった。

南野はベンチ入りもできなかったのに怪我人続出で明らかに若いティーンが出てきたのも良かった。めぐり合わせってあるよね。

まとめ

  • 歯がずっと痛い

  • ボクシングはおもしろい

  • サッカーはたまにおもしろい