見出し画像

週報_24/09/09-09/15


09/09(月)

今に始まったことじゃないけれど9月なのに全然暑いし、今後日本の夏って現状維持か悪化しかないのではと思うとアツい。

東京もいよいよ活動できる気温じゃなくなってくるわけで、これは遷都も現実的だと言える。全力で札幌の物件を買い占めてリアル桃鉄になるしかない。

ずっと札幌は良いぞみたいなうわ言を書いているけれど冬の札幌が冷蔵庫より寒いという現実からは目を背けている。けど寒いほうがマシではという感じにもなってきたよね本当に。一度冬に行ってみるか。

09/10(火)

ECCをやっていく。初心者っぽいクラスだけれど週1で英語をやっていくのが大事なのだという気持ちでいる。

ガストに行ったら、

女子高生 女子高生
オレ
女子大生 女子大生

というフォーメーションの席に案内され本当に厳しい気持ちになる。

09/11(水)

iPhoneの新型が発表されるけれど、どんどんデカくなってカメラもボタンも増えて気持ちになってしまう。

この程度の進化で毎年発表会をやったり生産を回したりして出てくる言葉が「環境に配慮」なのサイコパスすぎて怖い。全部なんなんだ。

スマホも結構成長の踊り場に来ている感があるし、iPhoneに文句を言うより次世代のギミックに期待ダナーと思っている。例えば自分の端末は最小限で、出先では色々レンタルデバイスに同期して使えるみたいな。

5Gを頑張ってクラウドに逃がしたのに端末がデカくなるなんて思わないじゃないすか。

09/12(木)

最近はやたらとボディビル系のyoutubeを観ている。

JBBFのストイックな感じもFWJのバルクな感じもおもしろい。

JINさんは動画的にはイキっているけれど良い人そうだし、イキっていたのにTOKYO PROボロ負けして急にアメリカに挑戦したり人間味が溢れていて応援したくなる。

筋トレのモチベーションにはどうかというとデカすぎて別次元のものとして捉えていて特に上がらない。観る将。

09/13(金)

2週間ぶりにジムに成功、スクワットは腹圧が大事と聞いて意識するけれど全然感覚が分からない。オレたちは雰囲気でスクワットをやっている。

けれどファルーク石本の言っていたことを意識してラットプルダウンやったら広背筋に負荷がかかる感覚が分かったから偉い。

果たして何のためにジムに行っているのかはかなりテーマだが、結局放課後に遊具で遊んでいるのと大差ないのかもしれない。

09/14(土)

パチンコで知った緋弾のアリアのアニメをちょっとずつ観ている。

キンジもアリアもヒロイン達も、すべてがアニメすぎてめちゃくちゃ笑顔になれるからオススメです。

2011年当時でもここまでコテコテな作品って本流じゃなかった気がするけれど分からん。次回予告は「来週も、観ないと風穴あけるわよ!」です。アニメだ。

柏レイソルは4回目の降格をしそうだけれど、まあいいかあという感じです。全然どうでもいい。

09/15(日)

会社の後輩であり人生の先輩の結婚式に行く。

高校の同級生が長年付き合ってゴールインという人生ゲームのような結婚式で、呼んでもらえたのが嬉しいくらいの良い式だった。

他人に興味がないことでお馴染みの僕でもピュアにおめでとうと思えるから結婚式は凄い。高い高いとは聞くけれど実際参加するとそりゃあそうだという人数が関わっていて凄い。

まとめ

  • 何の進化もなくどんどんデカくなるiPhone

  • JINさんは良い人そう

  • 結婚式は凄い