見出し画像

週報_24/04/15-04/21


04/15(月)

連載1周年に迫る『鵺の陰陽師』はなんだかオタク漫画になっていて微妙な表情で読んでいる。

この漫画に求めていたものが何だったのかと言われると難しいが……

やはり『SAKAMOTO DAYS』が覇権コンテンツなのかもしれない。この漫画も着地点が全然分からないけれどライブ感だよ。

04/16(火)

コメダで週報をやっていく。射程圏内にコメダも誕生して完全にキンセツシティになっている。

U23アジアカップは爆速で10人になって本当に大変そうだったけれど関根も細谷も頑張っていて良かった。小久保玲央ブライアンも柏ユースなので実質柏レイソルと言える。

柏産GKの安定感とか言われるけれど、桐畑・佐々木という劇場型GKも知っているので玲央ブライアンからビッグプレー(意味深)が飛び出しても驚かないでほしい。

04/17(水)

その昔「グランメゾンのまかない飯」というチャンネルをよく観ていて、

ご家庭とは程遠い料理を作る動画(レシピ紹介で「ケッパー」とか言い出す)がおもしろかったのだけれど、そのファビオシェフが見ないうちに独立して伸びている。

僕もコロナ時代にパルミジャーノ・レッジャーノを買ってきてカルボナーラを作った記憶がある。その頃から週報を書いていたら遡れておもしろかったのに、とか思ったけれど2年半書いているのが異常なんすよね。

04/18(木)

ドラマの『三体』を歯を食いしばって観ている。現在3話の終わりまで。

別におもしろくないというわけではなくて、僕が実写の作品を観るのが苦手なのが原因だと思う。あと主人公が(禁則事項)

クソだったけれど主人公が美人だった『クイーンズ・ギャンビット』を最後まで観られたことを思うと、(禁則事項)

04/19(金)

ジムをやっていく。あんまりやる気がでなかったのでベンチプレスとかスクワットのルーティンから外れて内転筋のやつをやる。

やり慣れていない器具はウエイトの相場が分からなくて、まあ量をこなせば良いっしょという原初の筋トレになる。質より量じゃないすか。

スタバのメロンフラペチーノが美味いけれど、紙ストローは使う度にオレ達の代で終わらせなければいけないという使命感が芽生えるね。

04/20(土)

最近どこに行っても人が多くて、出歩くモチベーションが下がりつつある。

夜からU23の代表戦もあったりで自宅でモチモチしていた。簿記の螺旋から降りたことでヒマを持て余している。

中華P5はインストールしたけれどクリックボタンが重すぎるね……

U23は細谷師匠が心配になったけれどケインがそれを超えるお笑いを見せてくれて笑顔になった。関根はいつまで日本にいるかな……

04/21(日)

金曜の筋トレが祟って内転筋がめちゃくちゃ筋肉痛になって本当にお終い。

JOPTのサテに出るか献血に行くか熟考の末に献血に行く(24回目)。横浜に新しく出来たSKY献血ルームがめちゃくちゃCOOLで良かった。

高いところにある

久しぶりに400mlをやったのでしばらくはインターバルです。

男性一律で3ヶ月空けなくても自分やれますという気持ちなのだけれど、薄味の血を提供しても意味ないのかしら。24回もやっているのに献血のことをよく分かっていない。

まとめ

  • U23アジアカップの時間だあああ

  • 内転筋は伸びしろ

  • だんだん半袖のシーズンになってきましたね