見出し画像

週報_24/05/20-05/26


05/20(月)

今年に入るくらいまで腰痛とか肩こりとかに無縁だったのだけれど、最近ついに本格的に腰が痛い。

いやあ、原因もやるべきことも分かっていて明らかに運動不足だからランニングとかするべきなんだ。腿上げすると軽くなるから腸腰筋とかでしょうね……

ここまで分かっていても対策を打つパッションが湧いてこない。ジムで無酸素運動やるより球技とかやりたいんだ本当は。どうして僕にはフットサルに誘ってくれる顔が広いタイプの友だちがいないのだろう。完全に自業自得なんだよね人生の因果ってちゃんとしてる。

05/21(火)

お仕事が長引いて曖昧になりコメダで夕飯を食べてみる回が発動するも、カツパンが想像の2倍のサイズで曖昧になる。

近所のコメダは23時まで営業していて偉いのだけれど、椅子と机が妙に遠くてパソコンがやりにくいのが難点だ。

最近はもう半袖とかアイスコーヒーの季節になっているけれど、ずっと店内にいるとホットにすれば良かったな、みたいな気候。

05/22(水)

ルヴァンカップを見ながら残業をしている。

薄々感じていたが今のプロジェクトを5月末で離任になるらしく、確定が遅れたことで1週間で引き継ぎよろしくね☆となり、プロジェクト史上最高☆にやることがある☆

けどレイソルが勝ったからオッケーです。前年王者が予選ラウンドで消えてしまったしザヘディの退場芸も観られて笑顔になった。

05/23(木)

またコメダに行ってインターネットをやる。

椅子の遠さを鑑みて椅子が動かせるカウンター席にしようとしたら、壁際だけお客さんで埋まっていて笑った。全員椅子と机が遠いと思ってるじゃん。

なにか甘い物が食べたかったけれどガチじゃなかったので「コどら」を頼んだら中途半端にデカい菓子パン風のやつで曖昧になる。

コメダの甘い物はシロノワール以外まじめにやっていない疑惑がある。

05/24(金)

弟氏がなんか泊まりにきたのでちょっと高い寿司屋に行く。

ちょっと高いくらいだと人はスシローと比べはじめ、帰宅後「値段分ほど美味しいと言えるのか」みたいな最低の話題になってしまう。シメサバは美味しかった。

彼もメーカーで曖昧になってダーマ神殿に通っているらしく、IT業界陸上部理論*を説いておいた。

IT業界陸上部理論:IT業界は未経験でも入りやすくキャリアパスも描きやすいため、他業種からの転身が容易である理論。ただし野球部が陸上部になることはできても陸上部が野球部になることはできないのだ。

R.Mitsuhashi, et al. u-jack.me, 2022.

05/25(土)

この間ブックオフに送りつけた買取の内訳が届き、3DSLLが11円で笑顔になる。なんでも鑑定団かよ。

ちゃんと動く3DSが11円だと思うと、全国で1台も売れていないあの2DSとかはいくらになってしまうんだ。逆に高いのかも。

というか2DSが急におもしろアイテムに思えてきた。旅行先とかで取り出してひとウケしたい。ゲームボーイミクロ、PSPgo、2DSでターンエンドだ。

05/26(日)

どう考えても月曜には存在していなければ帳尻が合わない引き継ぎ資料が完全の無(Perfect Void)なのでマリノスのACLを観ながらやっていく。

改めて、結果がすべてのスポーツって残酷な仕事だなあと思わされた。こんなこと書くと小市民感がすごいけれど、「あなたは超サッカーの才能があるから引退するまで頑張り続けてください」っていう役割はきっと耐えられる人間にしか配役されないのだろうな……

ところでもともと1点を争うサッカーにおいてPKってバランスが悪いルールだと思っていたけれど、VARの厳密すぎる運用で完全にバランスが崩壊している気がするような。

肩がちょっとでも出ていたらオフサイドで得点取り消しなのに、ちょっと蹴りが入ったとか手に当たっただけでプレーの文脈に関係なくPKになるのは全然サッカーじゃないと思うんすよね……間接FKとか導入した方が良くない??

あとロングスローもいい加減制限してくれよ、手で20mぶん投げたボールを頭で押し込む競技のどこにサッカーがあるんだ。

まとめ

  • コメダのカツパンがデカすぎる

  • IT業界陸上部理論

  • PKとロングスローは絶対見直した方が良い