見出し画像

週報_24/01/01-01/07


01/01(月)

初詣に行きおみくじを引く。

毎年新年のガチャはあまり運勢が良くないけれど、今年は「吉」かつ各項目も良い言葉が並んでいたので2024年始まったなとなる。

なぜか正月からタイ代表をボコるイベントを眺めていたら能登で震度7が起きて、天災にタイミングは無いのだとハッとさせられるね。状況が少しでも良くなることを願う。

01/02(火)

箱根駅伝をぼーっと観る。結局人類で1番凄いのは100m選手と長距離ランナーだなって毎年思う。

ヒマなので簿記をやっていると親父が「わしもずっと勉強しようと思っていたから今年こそやるぜ」と絡んできて、3級にそんな決意要らんだろと思うなど。

01/03(水)

オレたちはまだシンエヴァをやれていないという気持ちになり新年早々パチンコをやる。なんか縁起が良い気がするじゃないすか。

1回も当たらないまま4万円失って完全の無(Perfect Void)になる。

今年は絶対にもっとマシな暇つぶしを見つけようと思っています。

実質4万円のジュース

あまりに可哀想な僕を見かねた自販機がくじを当ててくれた。

01/04(木)

まだ休みなので今日期限のチケットを使うべくスパラクーアに向かう。

四谷周辺はかなりお散歩コースだ。神楽坂で新年テキストを書いたりする。

今年の豊富は本当に嫁探しなので各位本当にお願いします。ちなみにマッチングアプリは退会直後の1ヶ月サスペンド中です。

サウナは久しぶりだったけれど割と飽きたというか、どの思考を辿っても「本当に嫁探し」に行き着く。柔道部のアレと同じだ。

01/05(金)

お仕事が始まり、終わる。

1日だけ出勤という謎のカレンダー、そして有給を取りなさいという方針でまた4日間休みだよ。

最近はヘルシングを履修している。おもしろいかどうかで言うとハッキリおもしろくないのだけれど、そういうことはいい、トマトを食べるんだという気持ちで読んでいる。

トマトを食べるんだ、みたいな自分の中でしか繋がっていない文章を書かないほうがキショくない自覚はあるんだよね。

01/06(土)

高校時代の部活の人に呼び出されてだらだら喋りながら散歩をする。蔵前からゲートブリッジまで3万歩あるいて伊能忠敬になってしまった。

この週報を読んでいる1人なのだけれど、恥ずかしいから辞めたほうが良いですよと伝える。

色々とマニアな男で、コーヒーをはじめ多方面の知識を相変わらず溜め込んでいて偉く、しかも何かしら発信もやっているらしい。恥ずかしくない。

01/07(日)

あのシーン

オレたちはまだシンエヴァをやれていない、やれました。

いくらなんでも戻せないだろうと思っていた-4万円がほぼチャラになるくらい勝って完全に運が間に合ったね。無事パチンコ引退です。

もうカヲル君がパチンコのキャラにしか見えなくなっている。

まとめ

  • 能登が良くなりますように

  • 週報は恥ずかしい

  • パチンコは恥ずかしい