見出し画像

週報_24/04/01-04/07


04/01(月)

タリーズで簿記をやっていく。今さらながら僕が買ったTACの問題集はかなり意地悪な作問じゃないかな?と気づく。提示された数字を全部使わない問題って非公式感あるよね。

意地悪な問題をモチモチやらなくても試験は受かる気がしたので次の次の週末でまた予約する。やっていくしかない。

気づくと社会人5年目に突入しており、大学1年生がM1になるほどの時間が経ったと思うとありきたりだけれど早いすね。やっていくしかない。

04/02(火)

タリーズで簿記をやっていく。スタバより空いているからタリーズに甘えがちだけれど明確に客層がダサくて結構後悔することが多い。

最近ダイエットを意識してコーヒーのショートばっかり頼んでいるから、かくいう私も吝嗇ダサおじさんと思われているのかもしれない。。。

04/03(水)

週中なのにJリーグがある素晴らしい日。

我が軍は今シーズン意外と補強がハマっていて内容は良いのだけれど勝ちきれない。今日もドローだ。

もう1人ゴールを獲れる選手がいるとかなり良いな……(0ゴールのエースから目を背けながら)

04/04(木)

『三体』のネットフリックス版ドラマを観てみる。

どうやら原作から大きく話が組み換られているようで、汪淼先生が2人に分裂したうえに女体化していた。わけがわからないがそういうことだ。

三体担当大臣として原作からどう変わっていくか気になるので細々と観ます。大史は良い感じ。(三体の感想自体「大史が良い」しか言っていない気がしてきた)

04/05(金)

タリーズで週報をやっていくもあまりに書くことがなくて頭を抱える。

ちょくちょく業後に寝落ちしておしまいになる日があるからその日の文章はハマっている動画とか漫画の話を書いて埋めているのだけれど、1週間まるまる欠落しているくらい何もない週だった。

週報を途中で切り上げて一瞬パチンコをやるも、財布に8000円しか入っていなくて全額スって終わった。財布の現金が全部なくなるという現象にウケている。

04/06(土)

お花見をやっていく。桜のタイミングがベストで代々木公園はなかなかの人だったけれど、善の人混みだったので良かった。

前の会社の同期の人たちなので4年も経つことに震えたり、7月入社が結構いて経ってねえじゃねえかみたいなマウントをとったりする。酔っ払って転がっている外国人のおっさんがずっと半ケツになっていて桜より見応えがあった。

転職先で同期という概念が消滅してしまったのは豊かさの観点でマイナスだったなと気づくけれど、なんか辞めても呼んでもらえる同期がいて良かったね、万事運です。

04/07(日)

ギャンブル依存症(元ドジャース所属通訳)なのでパチンコをやり、なんかまた勝つけれど流石に味がしなかったのでしばらくは良いかなあという気持ちになる。今年は今のところプラス12万8000円です。

更新しそびれていた週報を書く。魂のない文章を公開してごめんなさいという気分になるけれど、魂がないのは週報というより日々なので生活そのものをやっていく必要がある。

インターネットになにかを書き始めて15年くらいだけれど、そのうち10年は生活をやっていく必要があるということを書いている。

まとめ

  • 花見は良いぞ

  • 柏レイソルとかいう塩試合メーカー

  • 何も感慨のない4月の社会人