見出し画像

週報_24/05/13-05/19


05/13(月)

丸亀製麺でも700円強の出費となっており、物価の勢いを感じる。

今の学生って節約考えたときに何を食べているのだろう。一時は自炊が安くならないくらい外食チェーンが安かったけれど、今なら自炊もやりがいがあるかもしれん。

05/14(火)

ユニヲンジャックのシドニー回を書いたり、ルイス・ネリ回を公開したりする。

トップページの文章は割と更新していたりコンパクトにちょうどいい文章が書けているときもあったり、「これが本来のテキストサイトじゃない?」と気づいたのでたまにテキストに移します。(ルイス・ネリ回はトップページにあった文章)

シドニー回はすげえまったりしたペースで書いておりいつ公開できるか本当に分からない。シンガポールに行ったときの文章は完成しなかった。

05/15(水)

シャトレーゼのケーキを買ってみたらシンプルな味で好きだった。

コンビニのケーキより好みだし、種類もいろいろあるし、これまで利用していなかったのが謎なくらいだ。

問題があるとすれば流石に1個だけ買うバーサーカーモードにはなれないので2個買うことになり、カロリーは考えないものとする。

05/16(木)

ジムに成功、やっていく。

・シーテッドレッグプレス:40kg x 10 x 3set
・レッグエクステンション:40kg x 10 x 3set
・ロー:40kg x 10 x 3set

これまで漫然とやりすぎて前回の重さを覚えていなかったりのレベルだったのでメモを残しておく。

この週報も本当に自分のための覚え書きの側面が強くなっているね。読者のことは考えないものとする。

05/17(金)

結局のところエアリズムコットンオーバーサイズTじゃないかという気持ちになっている。

絶妙に袖が長くてシルエットがイヤらしいところあるのだけれど、着る側としては袖は長めの方が良いんすよね。

あとはシワにならない素材があまりに強い。ズルい。これユニクロじゃなくてもっとニッチなブランドってことにならないですかね?

05/18(土)

週報を書く。土曜に書くともう先週の月曜のことなんて覚えていなくて筆が全然進まない。キーボードが進まない。

日本で僕しか読んでいないことでお馴染み『プードル・スプリングス』を読む。

チャンドラーが書いた作品ではないけれど、マーロウという主人公は割と何でもやりそうなので解釈違いは起きないなと感じる。鈴木亮平が冴羽獠になってパンイチで踊っても驚きがない感じというか。

僕もそういう人間を目指していきたい。

05/19(日)

めちゃヒマなので上野動物園に行ってみる。

ホオアカトキ

見たことないタイプのヤベー鳥がいて笑顔になる。

ヘビクイワシ

ポケモンじゃんこんなの。

争いは

あとはオーストラリアのカンガルーがダラっとしていたのに対して日本のカンガルーはオラついていて良かった。

週末の水族館はクソ混んでいるけれど、動物園は混みつつも空間が膨大なので結果広々していて良かった。

入園料も意味不明に600円だったし、友だちと散歩しながら喋る回は動物園で開催されても良いと分かりを得た。早く閉まるのが難点か。

まとめ

  • エアリズムコットンオーバーサイズT

  • フィリップ・マーロウになりたい

  • 上野動物園は良いぞ