見出し画像

週報_24/08/26-09/01


08/26(月)

オアシスが再結成するらしい。マジですか。

僕にとってのオアシスは好きになったときには解散していたバンドだから不思議な感覚だ。例えジジイ2人のショボいカラオケでもギャラガー兄弟の演奏はやっぱり見たい。生きているといろいろなことが起きるなあ。

2025年の夏までに喧嘩して解散したら1番おもしろいんだが。ワクワクさせてくれるのがスターなのだ。

08/27(火)

『メダリスト』の最新話がすごく良くて本当に目が離せない作品だ。全人類ぜひ読まないでくれ。君たちはワンピースを読んでいてくれ。

尾田先生も昔はビビに無言で腕の印を掲げるようなシーンを描けたと思うと本当に悲しい。メダリスト105巻は「うわあ〜〜〜5回転アクセルだ〜〜〜!!!」とかなるのかもしれんが。

08/28(水)

最近かなり腰痛がアレで結構つらいのだけれど、youtubeでみたストレッチだとこれが割と効果高い気がする。簡単なのも良い。

僕の場合原因はかなり明確で、仕事で通話するときに無意識にパソコンに前のめりに話してるのが良くないんすよね。

しかし設備で解決するにはマイクを口元に寄せるしかなく、ヘッドセットは耳がダルいのでもうアームでマイクを持ってくるしかない。仕事なのに配信者みたいな絵面になることを想像するとかなりキモい、しかし腰は……

08/29(木)

一生在宅ワークなのでどんな風体でも良く、久し振りに髪を染める。髪を染めることで「髪を染めているぞ」という気持ちになることができる。

この時間ならええやろと日中に予約していたらピンポイントに会議が設定され、「通院のため欠席します」と伝えた。美容院に行くことって通院で間違ってないでしょうか。

08/30(金)

8月にボーナスがもらえる謎の会社なのでボーナスがもらえる。嬉しい。

何か買おうかと意気込むも、9月の引き落としでびっくりしないように9月に入ってから買おうかなとか、直ちに欲しいものあんまりないなとか。

まあラスベガスで70万円負けている事象自体がボーナスを見込んでのことなので、今日ボーナスが入ったからと散財したら破綻しているのだが。

割と引っ越しをしたい欲はあるのだけれど、家賃をプラス5万したとて暮らしは良くなるのかピンと来ず、人生は難しい。

08/31(土)

またペアーズの人に会い、また敗北してしまう。

某メーカーで某商品の開発をしているらしく、今後某商品を口にするたびに顔が浮かぶのかもしれん。嘘です、もう顔を思い出せません。

あれこれ書くのもあれなので、立川なんかに住んでいる人はダメだなという気持ちだけは記しておきます。

09/01(日)

けんけつちゃんとハートラちゃん

最近本当に休日を持て余して献血ばっかりしている。先輩のコスプレをさせられる新米がいて良かった。

しかし新宿ルームは人が多くてセカセカしており、献血ルームのなんだか牧歌的な雰囲気が好き僕は震えるのであった。

ところで「牧歌的」って言葉をいまの今まで「放牧的」と勘違いしていたのだけれど後者をググっても全然ヒットしない。「ぼっか」と「ほうぼく」じゃ全然違うのに字面で間違えるかね?? なんか響きが近い言葉があるのかしら、謎です。

まとめ

  • オアシスのチケットは当然取れませんでした

  • 立川に住んでいる人はダメ

  • 放牧的な気持ちになっている